経済学者ピーター・シフが「今すぐ米ドルを処分せよ」と提言 -米ドルの基軸通貨としての地位が危うくなると警告

経済学者のピーター・シフ氏は、米国と米ドルへの依存度を下げる努力をエスカレートさせている国が増加していることから、今すぐ米ドルを処分するよう人々に呼びかけています。「ドルの基軸通貨としての地位は危うく、それに依存しているアメリカの生活水準も危うくなっています。個人的な損失を軽減するためにできる最善の手は、ドルやドル建ての金融資産を処分することです」と強調しました。

ピーター・シフが語る「今すぐ米ドルを処分せよ
金の虫でエコノミストのピーター・シフ氏は、米ドル保有者に今すぐ米ドルを処分するよう促しています。彼は金曜日にこうツイートした:

壁に書いてあることをどれだけ明確にする必要があるのだろうか。まだ読めない人がたくさんいるうちに、今すぐ米ドルを処分するんだ。

彼のツイートは、「サウジアラビア、東南アジア諸国が米ドル依存を左遷」と題された記事に端を発し、東南アジアや中東の国々、特にサウジアラビアやASEAN諸国が、米国やドルへの依存を減らすための努力を重ねていることを強調しています。トルコの中央銀行も最近、脱ドルの取り組みを強化する措置を発表した。

シフ氏は木曜日にこうつぶやいた:

ドルの基軸通貨としての地位は危うく、それに依存しているアメリカの生活水準も危うくなっている。個人的な損失を軽減するためにできる最善の手は、ドルやドル建ての金融資産を売却することだ。

エコノミストは、米国経済の状況や迫り来るドルの切り下げについて、繰り返し警告を発しています。最近のツイートでは、米国経済は「史上最大の経済的災難に態勢を整えている」と警告し、前回の危機よりも大きな金融危機の入り口にいることを強調した。

シフ氏は木曜日にもこうつぶやいている:

もうすぐアメリカ中の人が億万長者になる。しかし、あまり興奮しないでほしい。チューインガムは1箱1,000ドル以上で売られ、今日の大富豪や億万長者を苦しめるための増税は、明日の中産階級を水浸しにすることになるだろう。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/