ベネズエラがペトロの清算を準備していることを示唆する報告書

報道によると、ベネズエラ政府はペトロ暗号通貨の運用を縮小する可能性があります。この決定は、ベネズエラの暗号通貨監視機関であるSunacripが、その元代表Joselit Ramirezがベネズエラの石油販売の決済に関わる200億ドルの汚職スキームに参加した可能性があるとされたことで挫折したことによります。

ベネズエラがペトロクリプトカレンシーを清算する準備を進めていることを示唆する報告書
国家が発行した最初の暗号通貨資産の運用が終わりに近づいているのかもしれません。Bloomberg Lineaの報道によると、ベネズエラの暗号監視機関であるSunacripに関連する3人が、同機関が発行から5年後にペトロを清算することを決定したと述べている。

この決定は、Sunacripを担当する新しい再建委員会によって下されたとされ、ペトロを支払い方法として受け入れることを決めたデパートなど、国内の大きなペトロホルダーと契約した債務の清算も含まれることになる。

ペトロの市場価格は、情報が公開される前にすでに急落していたが、政府定義の価格はまだ60ドルに伸びている。この暗号通貨は、パスポートのような国家文書の発行や、税金や罰金などの価格を設定するための単位として使用されていた。しかし、サナクリップがこれらの支払いや清算に政府設定値を使用するかどうかはまだ不明である。

一つの時代の終焉
ペトロの運用を停止することは、ベネズエラ政府が、オバマ政権とトランプ政権が国営石油会社PDVSAなどの重要な国有企業に対して発動した制裁を回避するためにペトロの使用を推進した時代を閉じることになる。

ベネズエラの経済学者であるAaron Olmos氏は、ペトロの廃止は悪い前例になると説明しています。彼はこう述べています:

ペトロの消滅は、2018年の経済提案の一部であったものを解体することを意味する…石油に裏打ちされた通貨というこの歴史的アイデアは…結局、同じ非効率な公共経営と結びついていたため、政府がコントロールできないものに派生することになった。

ベネズエラのペトロの終焉は、バイデン政権がニコラス・マドゥロ政権と交渉する上で重要な意味を持つことになる。この通貨は、2018年にトランプ大統領によって米国民による購入が禁止された後、当初はその用途に使われると考えられていたにもかかわらず、国際決済に使われることはなかった。

ペトロの清算は、サナクリップの前代表ジョセリット・ラミレスが、国の財源に届くことのないベネズエラ産原油の販売に関わる汚職容疑で逮捕された後、政府が進めるサナクリップの浄化の一環でもあるのでしょう。

5月、Petroブロックチェーンは運用上の問題に直面し、何度も停止した。当時、数百のウォレットがブロックされたとの報告があった。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/