BNBチェーン、利用者急増で新記録樹立 – 価格上昇に弾み?

Binanceのエコシステムを支えるブロックチェーンプラットフォームであるBNB Chainは、最近、1日のアクティブユーザー数で競合他社を凌駕し、暗号の世界で強大な力を持つようになった。このユーザー・エンゲージメントの急増は、BNBトークンの価値の急上昇と重なり、1週間で5%以上の着実な上昇を経験している。

BNBのデイリーアクティブユーザーが急増を続ける中、この前例のない成長の全体的な影響に疑問を抱かずにはいられない。BNBがライバルを凌駕し、拡大するユーザーベースを惹きつけることができる背景には何があるのだろうか?BNBの価値を押し上げている隠れた触媒はあるのだろうか?

さらに、これらの指標が標準から乖離するにつれて、懐疑論者はBNBの上昇に関連する持続可能性と潜在的リスクについて正当な懸念を提起し始める。

BNBチェーン、1日のアクティブユーザー数でBTC、ETHを上回る
日進月歩のブロックチェーン技術において、BNBチェーンは最近、1日のユーザー活動においてビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)といった有名チェーンを上回るという重要なマイルストーンを達成した。BNBの分析によると、BNBチェーンは2位の座を確保し、暗号世界における強力なプレーヤーとしての地位を固めた。

Token Terminalのデータでは、BNB Chainが100万人以上のデイリーアクティブユーザーを誇ることも明らかになった。この注目すべき業績は、暗号通貨市場で伝統的にトップの地位を占めてきたビットコインとイーサリアムの長年の優位性を考慮すると、さらに注目に値する。

BNBトークンも市場で波紋を呼んでいる。現在価格は248.78ドルで、過去24時間で3.5%の下落というわずかな後退を経験した。しかし、トークンは先週5.4%の上昇ですぐに立ち直った。

複雑なシグナル
BNBチェーンは広範な熱狂を集め、暗号市場における競争力のあるプレーヤーとして位置づけられているが、Santimentの最近のデータから、微妙な絵が明らかになった。Santimentの分析によると、BNBチェーンは、1日のアクティブアドレスで測定された印象的なユーザーベースにもかかわらず、興奮のレベルは、顕著なスパイクなしで比較的一貫しているように見える。

関連記事 Optimism (OP) 15%上昇で今日の暗号通貨急騰の波に乗る
ブロックチェーンプロトコル内に保有されている資産額を示すTotal Value Locked (TVL)指標を調べると、BNB Chainはイーサリアムとトロンの後塵を拝し、3位のポジションを占めている。最新のデータでは、BNB ChainのTVLは約34億ドルで、この分野での成長の余地が強調されている。

暗号通貨の時価総額、1兆1800億ドルに。チャート TradingView.com
同様に、BNBチェーンのステーブルコインの時価総額は50億ドルを超えている。しかし、Santimentのチャートは、同チェーンのユーザーベースが拡大しているにもかかわらず、TVLと時価総額の両指標がまだ大きな上昇傾向を示していないことを示している。これは、BNBチェーンがより多くのアクティブ・ユーザーを誇る一方で、全体的なTVLと時価総額がこの成長を十分に反映していないことを示唆している。

(当サイトのコンテンツは投資アドバイスとして解釈されるべきではありません。投資にはリスクが伴います。あなたが投資するとき、あなたの資本はリスクにさらされます)。

画像はGadgets 360より

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/