JPモルガンCEOのジェイミー・ダイモン氏、景気後退を警告 ― 米国経済が何年も好景気になると考えるのは「大きな間違い」だと語る

JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン会長兼最高経営責任者(CEO)は、世の中には非常に多くのリスクが存在するのだから、アメリカ経済が「何年も」好景気が続くと考えるのは「大きな間違い」だと警告した。同経営陣はこう強調した: 「私は、人々がリアルタイムの数字を見て、将来を見ようとしないのは間違いだと思う。未来には量的引き締めがある。我々は世界中で酔っぱらいの船乗りのように金を使ってきた。

ジェイミー・ダイモンの経済警告
JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は月曜日、ニューヨークで開催されたバークレイズ第21回年次グローバル金融サービス会議で、米国経済の行く末について警告を発した。

同CEOは次のように警告した: 「私は、人々はリアルタイムの数字を見て、将来を見ないという間違いを犯していると思います。未来には量的引き締めがある。ウクライナでの戦争はまだ続いている。とダイモンは強調した:

現在消費者が強い、つまり何年も好景気が続くというのは大きな間違いだ。

「不況になれば、いずれは訪れるだろうが、通常の信用サイクルになる。通常の信用サイクルでは、常に何かが通常よりも悪化する。

JPモルガンのボスはこう述べた: 「多くの財政刺激策が行われている。コビッドによる大規模な景気刺激策はまだ続いている。最大のQEもまだ続いている。ですから、私たちはまだその恩恵を受けて生きているのです。もちろん、それが業績を含むすべての原動力になっています」。

ダイモンはさらに、「企業は現在の業績を見て “それほど悪くない “と感じているので、かなり気分がいい」と説明した。しかし、彼はこう注意を促した:

しかし、それらは変化するものです。12ヵ月後、あるいは18ヵ月後に、これらすべてのことがどのような影響を及ぼすかはわかりません」。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/