マイクロストラテジー、マージンコールの噂を否定 – BTCが3,562ドルを下回ってもビットコインの清算は不要と発言

ナスダック上場のソフトウェア会社MicrostrategyのCEOは、同社がビットコイン担保融資のマージンコールに直面しており、一部のコインを売却せざるを得ないという噂を否定した。暗号通貨の価格が「3,562ドルを下回ると、同社は他の担保を掲示することができる」と幹部は説明した。

マイクロストラテジーはマージンコールを受けていない
MicrostrategyのCEOであるMichael Saylor氏は、同社がビットコイン担保融資のマージンコールを満たすためにビットコインを清算しなければならない状況に近づいているという噂を否定した。この噂は、週末の売り浴びせの後、BTCの価格が急落し続ける中で強まった。

しかし、セイラー氏は火曜日にこうツイートしている。

マイクロストラテジーがビットコイン戦略を採用したとき、ボラティリティを予想し、逆境を乗り越えてホドルし続けられるようにバランスシートを構成しました。

マイクロストラテジーの2022年第1四半期のプレゼンテーションには、同社が19,466枚のビットコインを担保にシルバーゲート銀行から2億500万ドルの3年タームローンを借り入れたことが詳細に記載されている。

セイラー氏は5月10日のツイートで、マイクロストラテジーがこの融資のために「4億1000万ドルを担保として維持する必要がある」ことを明らかにした。

マイクロストラテジー、マージンコールの噂を否定-BTCが3,562ドル以下に下落してもビットコイン清算は不要と発言
Microstrategyの2022年第1四半期のビットコイン保有量。ソースはこちら マイクロストラテジー
マイクロストラテジーは現在115,109BTCを保有している。さらに子会社のマクロストラテジーが14,109BTCを保有しており、グループ合計で129,218ビットコインを保有していることになる。

この噂が流れたのは、5月にマイクロストラテジーの社長であるフォン・レ氏が、ビットコイン価格が約21Kドルを下回れば、”マージンコール “が発生すると発言したことがきっかけだそうです。通常、マージンコールは、会社がより多くの資本を提供するか、ローンの担保を清算することで対応することができる。

今週、ビットコインの価格は21Kドルの水準を割り込んだ。しかし、マイクロストラテジーは火曜日、ロイターに対し、マージンコールを受けていないことを強調した。

我々は、必要な融資比率を維持するために、いつでも追加のビットコインを拠出することができます。

さらに、セイラー氏は、Microstrategyの115,109ビットコインは、3562ドルのBTC価格まで4.1億ドルの担保をカバーすることができると説明しました。しかし、暗号の価格がさらに下落した場合、Microstrategyは担保として掲示することができる他の資産を持っていると、幹部は詳しく説明した。

Microstrategyは、それが誓約することができます115,109 BTCを持っています。BTCの価格が3562ドルを下回る場合、同社は他の担保を掲示することができます。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/