ロシアは国境を越えた暗号支払いのためのサンドボックスを開発しています

ロシアの輸出を促進する機関は現在、国際的な暗号通貨の支払いのためのサンドボックスの確立に取り組んでいる、と地元メディアが報じた。目標は、デジタル資産との和解に関する潜在的な規制上および技術上の課題を特定することです。

ロシアは専用サンドボックスでの輸出のための暗号支払いをテストする準備をしています

ロシアの輸出を支援することを任務とする国営機関であるロシア輸出センター(REC )は、現在、制裁下の国際決済への代替アプローチとしてデジタル通貨の採用を検討しています。

組織は、「国境を越えたデジタルサンドボックス」の設置が有望なイニシアチブであると信じています。このプロジェクトは、フィンテック企業がロシアの輸出業者と輸入業者に代わってデジタル金融商品を使用して支払いを処理する機会を創出することを目的としています。

RECを率いるVeronikaNikishinaによると、暗号通貨での決済は代替の支払いシステムを表しており、これは今では信じられないほど急速に発展するでしょう。サンクトペテルブルク国際経済フォーラムで講演し、彼女は次のように詳しく述べました。

現在のすべてのトレンドを捉える開発機関として、私たちは現在、国境を越えた支払いでの暗号通貨の使用を試験的に行うためのデジタルサンドボックスになる可能性を綿密に調査しています。

タス通信によると、ニキシナ氏は、研究所はすでにフィンテック企業や規制機関の代表者を集めており、ロシア中央銀行や国の金融監視機関であるロスフィンモニタリングと緊密に協力していると付け加えた。これらの参加者がいなければ、暗号通貨の支払いのすべての層を作成することは不可能であると当局者は述べました。

RECディレクターは、「規制と技術の観点から考えられるすべてのリスクを特定するために」サンドボックスを構築することの重要性を強調しました。Veronika Nikishinaは、これにより、将来そのような支払いを迅速かつ安全に行うことができると考えています。

このイニシアチブは、国内の暗号通貨の合法化に固く反対しているロシア銀行が、ウクライナへの軍事侵攻に課せられたロシアの財政に対する西側の制限が高まる中、外国貿易取引における暗号通貨の支払いに対する姿勢を和らげた後に行われます。

ほとんどのロシアの機関は、当局が包括的な暗号規制を採用する準備をしているため、ルーブルがロシア国内で唯一の法定通貨であり続けるべきであることに同意しています。今週初め、下院である下院議員は、支払い手段としての暗号通貨の使用を禁止する法案を承認しましたが、他の連邦法で想定されている例外のためにドアを開いたままにしました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/