UAEは1,500社近くの企業でWeb3エコシステムを支配しています。

Web3 Crypto Oasisプラットフォームは、1,450以上のアクティブなWeb3組織と約7,000人の個人を特定し、UAEのWeb3経済における優位性を明らかにしました。

アラブ首長国連邦(UAE)は、暗号通貨とWeb3導入の世界的な拠点になりつつあります。Binance、Crypto.com、Kraken、OKXなどの暗号通貨大手はすでに同国に進出している。最近では、UAE経済省がメタバースに省本部のデジタルアドレスを開設しました。このバーチャル本社では、アバターがミーティングやネットワーク、会議を行い、法的拘束力のある契約書の締結も可能になります。

報告書にはどのように書かれているのですか?
クリプトオアシスエコシステムレポート2022 UAEが公開されました。🚀
このレポートは、クリプトオアシスチームと@rolandbergerの協力により、長い時間をかけて作成されたものであり、このレポートを皆様にお届けできることを嬉しく思います。

ダウンロードはこちらから https://t.co/5b9wtrbk4a pic.twitter.com/cqtt6kxswc

  • クリプトオアシス (@cryptooasisuae) 2022年10月10日

MENAに特化したブロックチェーンエコシステムCrypto Oasisの調査レポートによると、UAEは世界有数の暗号通貨取引所となるべく指数関数的に成長しているとのことです。ブロックチェーン、暗号通貨、メタバース、Web3などの市場開発と新興技術に焦点を当てたレポートです。

本書では、ブロックチェーン分野の発展を目指し、Web3技術を探求する活気ある革新的な空間を醸成するための、業界の様々な取り組みや主要なプレイヤーの貢献が紹介されています。

本レポートでは、Web3ベースのプロジェクトを、一方はブロックチェーンネイティブプロジェクト、他方は非ネイティブプロジェクトの2つに分類しています。ネイティブブロックチェーンプロジェクトとは、分散型ネイティブ技術のみに基づくプロジェクトで、現在約65%の950組織が取り組んでおり、35%の500組織はノンネイティブのカテゴリーに分類されます。

Crypto Oasisは、Dubai Multi Commodity Centre(DMCC)がドバイで460以上のネイティブ組織を登録していることも取り上げています。

なぜUAEでは暗号通貨の導入が劇的に進んでいるのか?
大手データ・分析会社GlobalDataのアナリストであるAmrit Dhami氏は、UAEの規制は暗号通貨分野を抑制するというよりも、その発展を監督するためのものであると述べています。主流の暗号通貨の必然性を受け入れ、国内の暗号通貨セクターの成長を支援することで、UAEは今後も暗号通貨企業の群れを惹きつけていくことでしょう。

UAE 暗号通貨
食料品宅配サービスのYallaMarketや、DAMAC Properties、Emaarなどの不動産会社などの地元企業は、すでに暗号通貨による支払いを受け入れ始めている。YouGovのグローバル調査では、暗号通貨に対する信頼度はUAEの成人が最も高いことが明らかになりました。YouGov社グローバル金融サービス部門責任者のEmma McInnesは、次のように指定しました。

「この新しいアセットクラスが普及を加速させるためには、消費者の信頼感を高めることが重要です。UAEなどの国は、すでに仮想資産の成長を測定し、促進するための管理組織を設立しており、そうすることで、暗号通貨市場の発展という点で世界の大部分に先行しています。”

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/