イーサリアムの半減化:「ジャンク疑惑」から宝石の可能性へ 

キーポイント

あるトレーダーはイーサリアムをガス代が高く複雑なレイヤーのため「ジャンク」と呼ぶが、支持者はそう思わない。
ビットコイン半減後のイーサリアムのパフォーマンスが急騰を示唆。
経済力を示す雇用市場のデータが短期的な軌道を弱める可能性。
アナリストは、ビットコイン半減がアルトコイン市場とともにイーサリアムの強さにつながる可能性があるとみている。一方、利下げの遅れはETHの短期的な見通しを暗くする可能性があるが、トランザクションの急増とオンチェーン活動は長期的な価値へのシグナルとなっている。

イーサリアムの批判は支持によって退けられる
作家でトレーダーのピーター・ブラントは、最近の投稿でイーサリアムについて懐疑的な見方を示し、「ジャンクコイン」とレッテルを貼った。

彼はその機能性と高い取引コストを批判する一方で、ETHをBTCの偽物だと呼んだ。暗号コメンテーターのトビー・カニンガム氏は、イーサリアムの信頼性をソラナのような競争相手と比較して指摘し、高い手数料にもかかわらず、一貫して稼働するネットワークの保証は投資家層にとって極めて重要であると強調している。

同氏によれば、「ソラナは現状ではETHを追い越すことはないだろう」。

さらに、暗号コメンテーターのJelle氏は、ビットコインが半減することで、プラットフォームの可能性が価格パフォーマンスの面でカタリストになると見ている。

一方、可能性が低いと予想されるのは、イーサリアムETFに関する決定で、見通しがさらに強まることだ。ブルームバーグのアナリスト、ジェームズ・セイファート氏は、SECのETF提案に対するコメント要請は日常的なものであり、本来は強気なものではないことを注意喚起している。

雇用統計とイーサリアムの行方
3月の米雇用統計は予想以上に景気が好調で、米連邦準備制度理事会(FRB)が利下げについてより忍耐強いアプローチを示す可能性があることを明らかにした。30万3,000人の雇用増はイーサリアムに直接的な影響を与えた。報道時点では、ETHは3,300ドル台で取引されている。

もう1つの注目すべき要因は、Dencunアップグレード後のイーサリアムネットワークの活動である。IntoTheBlockによると、ネットワークはトランザクション量の増加を目撃しており、メインロールアップで週に3200万に達している。これは、より広範なユーザーベースとネットワークのエンゲージメントの強化を示唆しています。

イーサリアムが輝く時?
イーサリアムをめぐる言説は、より広範な市場の強さと同様に変化している。短期的なボラティリティは、堅調な米国労働市場やFRBの金融政策など、より広範な市場イベントを背景に発生する可能性が高い。

ETHには競争や運用コストなど克服すべきハードルがあることは明らかだが、ビットコイン半減後の可能性はある。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/