著名投資家ジム・ロジャーズ氏、すべての暗号通貨が「消滅」すると予想 – ビットコインは「いつかゼロになる」と発言

億万長者の投資家ジョージ・ソロスとともにクォンタム・ファンドを設立したベテラン投資家ジム・ロジャーズは、ビットコインを含むすべての暗号通貨がいつか消滅すると予想している。ビットコインが「ゼロ」になることを予期して、彼はこう強調した: 「私は暗号通貨には懐疑的です。暗号通貨に長期的な価値はないと思っています」。

ジム・ロジャーズ、暗号通貨に懐疑的な姿勢を崩さず
ビットコインの価格が最近爆発的に上昇し、史上最高値を更新したにもかかわらず、ベテラン投資家のジム・ロジャーズは暗号通貨と広範な暗号市場に懐疑的な姿勢を崩していない。ロジャーズはジョージ・ソロスの元ビジネス・パートナーで、クオンタム・ファンドとソロス・ファンド・マネジメントを共同設立した。

ロジャーズは先週のインド・トゥデイのコンクラベで、暗号ブームに冷や水を浴びせ、次のように述べた:

私は暗号には懐疑的だ。私は暗号には懐疑的だ。一部の人々にとっては素晴らしいことです。私にとっては違いますが、暗号通貨に長期的な価値はないと思っています」。

「私はビットコインよりも、人々が使うことのできる現実的なものの方に、将来的な信頼を寄せている」と彼は続けた。「それが米であろうと砂糖であろうと関係ない。米には常に価値がある。これまでもそうだった。ビットコインがいつまでも価値を持ち続けるかどうかはわかりません」。

このベテラン投資家はこうも断言した:

ビットコインはいつか消滅し、ゼロになるだろう。

その一方で、砂糖のような商品の価値はなくならないと指摘した。「砂糖の価値がいつか消えてゼロになることはない」と指摘した。

さらにロジャーズ氏は、ビットコインが金や銀のような安全資産に取って代わるかどうかについても疑問視している。「ビットコインが金に取って代わるとは思わないし、銀に取って代わるとも思わない。「私は間違っているかもしれない。金と銀を全部売って、ビットコインを買うべきかもしれない。しかし、私が見る限り、世界のほとんどの人は金と銀を理解しているが、ほとんどの人はビットコインを理解していない。”

ロジャーズ氏はまた、ビットコインやその他の暗号通貨を所有していないことも確認した。どこで金やビットコインを買うのかと聞かれ、こう答えた: 「ビットコインを買ったことはない。ビットコインを売ったことも空売りしたこともない。見ての通り、金と銀はたくさん持っています」。彼はこう締めくくった:

私の見解では、暗号通貨はどうやら良い取引手段であるようだ。多くの暗号通貨はすでに姿を消している。

この有名な投資家は長い間、暗号に懐疑的だった。2021年、彼は政府が暗号通貨を非合法化する可能性があるため、ビットコインを購入しないと述べた。さらに2022年には、暗号のあらゆる側面を管理・規制したいという政府の意向を強調した。今年2月には、ビットコインが貨幣になる可能性にさらなる疑念を投げかけた。

ロジャースの懐疑論は暗号通貨だけにとどまらない。彼はまた、代替基軸通貨を模索する国々を指摘し、米ドルの終焉の可能性を警告している。ロジャーズ氏は、ドルの価値がさらに低下すれば米国は苦境に立たされ、中国の人民元が米ドルの競争相手となると予測している。また、次の不況は生涯で最悪のものになると予想している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/