価値の貯蔵庫ではない」-バンガードCEO、ビットコインを長期ポートフォリオには投機的すぎると評価

米国の投資顧問会社バンガードがビットコインの上場投資信託(ETF)をスポットで提供しないことを決定した後、同社のティム・バックリーCEOは最近のディスカッションで、ビットコインは投機的な資産であり、長期的な投資ポートフォリオに組み込むにはふさわしくないと述べた。

バンガードのCEOが確認: ビットコインETFの方針に変更なし、投機への懸念を指摘
ティム・バックリー最高経営責任者(CEO)は最近のインタビューで、ビットコインに対するバンガードの見解を再確認し、ETFキャピタル・マーケッツおよびブローカー・インデックス・リレーションのグローバル・ヘッドが以前表明した「未成熟な資産クラス」との見解を繰り返した。この再確認は、米国証券取引委員会(SEC)が複数のビットコインETFを承認したことを受けて行われた。

このトピックに関する詳細なディスカッションの中で、バックリー氏は、ビットコインの現物上場投資信託(ETF)を自社の商品には組み入れないというバンガードのスタンスが揺るぎないものであることを明らかにした。見解の変更の可能性についての問い合わせに、バックリー氏は “そのつもりはない “ときっぱりと述べた。

「この件で考えを変えるつもりはありません」とバックリーは断言した。「まず第一に、(ビットコインETFが)長期ポートフォリオに属するとは考えていません。老後資金を貯蓄している人がいる。投機的な資産です」。インタビュアーは、バックリー氏のビットコインが投機的資産であるという評価に同意し、”その通りです “と答えた。バックリーは、バンガードは具体的なキャッシュフローに裏打ちされた投資クラスに焦点を当てていると詳しく説明した。

「株式についても触れましたが、企業の先見収益を買うのです。彼は、ビットコインは信頼できる “価値の保存 “としての資格はないと強調した。バックリー氏は、ビットコインは信頼できる “価値の貯蔵品 “ではないと強調した。バックリー氏は、「株式は最近の危機で打ちのめされ、ビットコインも一緒になって打ちのめされた」と皮肉を込めて強調した。バックリーはこう締めくくった:

ビットコインは投機的であり、長期的なポートフォリオにどのように組み入れるかは難しい。

バックリーは2024年末までに会長兼最高経営責任者を退任することになっており、30年以上にわたる会社生活の集大成となる。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/