ビットコインの半減期が現在の価格に反映されるかどうかについて憶測が高まる

ビットコインは最近、価格が新たな高値を更新しており、この最高級仮想通貨は年初から60%以上の上昇を経験している。一方、仮想通貨コミュニティは、差し迫った半減期イベントがすでに価格に反映されているかどうかについての議論で盛り上がっている。ビットコインが対米ドルで上昇しているにもかかわらず、半減期によって予想される上昇分はまだ仮想通貨の価値に組み込まれておらず、第4エポック以降に発生するのではないかという疑惑が広まっている。

ビットコイン半減期について仮想通貨サークルが話題:織り込み済みか、それとも上昇の可能性か?
ビットコインの4度目の半減期が目前に迫っており、重要なイベントが5週間以内、つまり5,300ブロック手前にあることを示すデータがある。伝統的に、半減期は報酬がブロックあたり 6.25 ビットコインから半減後 3.125 ビットコインに削減されるため、特にマイナーから大きな注目を集めています。これまでの 2 回の半減期と同様に、BTC の価格は半減期後に上昇するとの予想が広く広まっています。仮想通貨支持者の中には、近い将来ビットコインの供給ショックが起こると予想している人もいる。

「(ビットコインは)取引所から削除され続けている」とXアカウントのラーク・デイビス氏は木曜日に書いた。 「コインの需要は大幅に増加しています。来月の半減期には新規発行額が半分に減ろうとしている。これにより、供給ショックが起こる可能性が非常に現実的に高まります。」

差し迫った供給ショックに関する議論と並行して、半減期がすでに市場価格に織り込まれているかどうかについての話題もある。 BTC は第 4 の半減期に近づくにつれて価値が大幅に上昇しており、この上昇はすでに考慮されているのではないかとの憶測が広がっています。さらに、半減期後にBTCの価格が下落する可能性があるという推測もあります。 3月初旬、JPモルガンのアナリストは、半減期後のBTC価格は1単位あたり4万2000ドルまで下落する可能性があると予想した。しかし、ビットコイン支持者はもっと楽観的な見解を持っています。

歴史的に見て、BTC のパターンは、過去 3 回のうち 3 回で、イベント後に米ドルでの価値が上昇したことを示しています。この仮説は以前の傾向に基づいており、ソーシャル メディア プラットフォームやフォーラム全体で広く議論されています。さらに、「Rekt Capital」として知られる個人によるビデオが出回っており、2012年、2016年、2020年の半減期がどのようにして市場の大幅な上昇傾向につながったかを説明しています。 3月11日、ストック・トゥ・フロー(S2F)価格モデル「プランB」の背後にある謎の開発者は、過去3回の出来事を示す画像を配布し、次のように述べた。

最初の 3 つの半減期は織り込まれていませんでした…

追加のビデオもソーシャルメディアプラットフォームXで出回っており、半減効果は「決して」織り込まれていないと主張している。BTCがその歴史的なパフォーマンスを反映するかどうかは、過去の仮定に基づいて愛好家が作成した予測と比較すると、まったく異なる物語である。潜在的な金利引き下げや量的緩和(QE)などの楽観的なシナリオとともに、マクロ経済イベントがBTC価格の下落を引き起こす可能性も存在します。

結局のところ、現実には、観察者は半減期後のBTC市場の動向をただ待って観察する必要があるでしょう。ゲームに関与している利害関係者、特に大手鉱山会社は、状況を強い関心を持って監視することになるでしょう。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/