ゲーリー・ゲンスラーSEC委員長、暗号分野は「悪用と詐欺に満ちている」と主張

米証券取引委員会(SEC)のゲーリー・ゲンスラー委員長は、暗号業界は悪用や詐欺の事例で満ちていると改めて強調し、近年の倒産件数の多さを引き合いに出した。ゲンスラー委員長はまた、ビットコイン上場投資信託(ETF)の投資家に対し、これらの商品は “ビットコインという非常に投機的で揮発性の高い原資産 “に基づいていると警告した。

この分野全体が悪用と詐欺に満ちている
米証券取引委員会(SEC)のゲーリー・ゲンスラー委員長は、金曜日のYahoo Financeとのインタビューで、暗号業界は詐欺とコンプライアンス違反に悩まされていると強調した。

スポット・エーテル(ETH)の上場投資信託(ETF)が承認される可能性について質問されたゲンスラー氏は、SECは現在10件のスポット・エーテルETFの申請を審査中であるため、いかなる申請も予断を許さないと強調した。さらに、次のように述べた:

暗号の分野全体には課題があると思います。この分野全体には悪用や詐欺が蔓延しています。22年と23年の一連の倒産を見てください。

市場の真ん中には、”あなたが苦労して稼いだ資産を引き出している仲介業者がいて……適切な情報開示をしていない “と彼は説明した。

ニューヨーク証券取引所が決して許さないようなことをしている」とゲンスラーは指摘した: 「彼らはあなたに不利な取引をしている。彼らはあなたの資金を混ぜ合わせている。あなたの資金を貸し出している。彼らは清算機関、ブローカー・ディーラー、そして取引所として活動している。それは投資家を危険にさらすと思う」。

SECがイーサリアムETFを承認するかどうかについて、ゲンスラー氏は、証券監視委員会は目の前の「事実と状況」を見ると説明した。

彼は、1月初旬に委員会が11のスポットビットコインETFを承認した際、それが “最も持続可能な道 “だと考えたと指摘した。ゲンスラーは次のように述べた: 「投資家はそれらの上場商品に基づいて追加的な情報開示を得た。投資家は証券取引所で一定の保護を受けることができる。それにもかかわらず、ゲンスラーは注意を促した:

ビットコインという非常に投機的で揮発性の高い原資産であることを認識すべきです」。

一方、ゲンスラーの暗号規制に対する執行中心のアプローチには批判が高まっている。議会には、ゲンスラー氏をSEC委員長から解任することを目的とした法案が提出されている。先月ゲンスラーへの不信感を表明したベテラントレーダー、ピーター・ブラントを含め、彼が投資家を守っていないと主張する人は多い。1月、リップル社のCEOはゲンスラー氏を “米国の政治的責任 “とレッテルを貼った。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/