JPモルガン、ビットコイン半減とイーサリアムのアップグレードは「ほぼ織り込み済み」と指摘

JPモルガン・チェースは、今後数ヶ月の暗号価格を牽引する3つの主な触媒について議論した。グローバル投資銀行のアナリストは、ビットコインの半減イベントとイーサリアムネットワークの次のメジャーアップグレードはほぼ織り込み済みだと考えている。

暗号価格に影響を与える触媒についてJPモルガン
世界的な投資銀行JPモルガン・チェースは、今後数ヶ月で暗号通貨価格を牽引すると思われる3つの重要なカタリストについての見解を示しました。同社はまた、ビットコイン(BTC)やイーサ(ETH)のような人気の暗号通貨の最近の急上昇の原動力として、暗号に対する個人投資家の関心の復活を指摘した。

グローバル・マーケット・ストラテジストのニコラオス・パニギルツォグロウ氏が率いるJPモルガンのチームは、ビットコインの新規スポット上場投資信託(ETF)を調整したオンチェーンデータは、個人投資家の活動(小さな財布)が機関投資家のフローを大幅に上回っていることを示していると説明した。

「JPモルガンのストラテジストは、「2月のリテールインパルスの復活は、おそらく今後数カ月間の3つの主要な暗号触媒への期待を反映している:

最初の2つのカタリストはほぼ織り込み済みだが、3つ目のカタリストについては50%の可能性しかないと見ている。

米証券取引委員会(SEC)は5月にもイーサリアムETFを承認するかどうかの判断を下すとみられている。しかし、SECのゲーリー・ガンザー委員長は一貫して「イーサーは証券ではない」と明言することを控えており、イーサリアムETFのスポット承認に懐疑的な見方が出ている。しかし、スタンダード・チャーター・バンクを含め、証券規制当局が5月にイーサリアムETFのスポットを承認するとの見方もある。

JPモルガンのアナリストはさらに、Block Inc.、Paypal Inc.、Robinhood Markets Inc.が最近発表したレポートによると、2023年第4四半期に顧客によるビットコインの購入が純増となり、第3四半期の売り上げから大きく好転していることを指摘した。この小売活動の急増は、米国の大手暗号取引所であるCoinbaseが2年ぶりに四半期ベースで記録的なビットコイン取引量を報告したことと一致する。さらに、アナリストは、リテール暗号トレーダーの間で人気のあるAIやミームトークンへの投資活動の増加を観察した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/