法的措置により米エネルギー省は暗号マイニング調査を一時停止へ

Riot PlatformsとTexas Blockchain Councilが米国エネルギー省(DOE)に対して起こした法的措置を受けて、同省の統計部門であるエネルギー情報局(EIA)は、ビットコインマイニング調査を一時保留し、これまでに収集されたデータを隔離した。

DOE Puts Bitcoin Mining Inquiry on Hold Amid Legal Challenges(DOEはビットコインマイニング調査を法的挑戦の中で保留にする
Riot PlatformsとTexas Blockchain Council (TBC)がDOEを提訴したことで、バイデン政権が米国エネルギー省(DOE)を利用して暗号マイナーのエネルギー使用を調査していたことが裏目に出ました。DOEの作業グループであるEIAは、ソーシャルメディアプラットフォームXでその発表を公表した。

“EIAは2024年3月22日まで、フォームEIA-862を提出するいかなる要件も実施せず、調査に回答しなかったことに基づくいかなる罰金、罰則、またはその他の不利な結果も求めず、課さない “とXへの投稿は説明している。EIAの通知はこう付け加えている:

さらに、EIAは2024年3月22日まで、フォームEIA-862に回答した当事者から受け取ったいかなるデータも隔離し、利用しない。

EIAの調査に異議を唱える法的文書は、この調査を「ずさんな政府プロセス」の現れと批判し、データ収集に使われた緊急の口実を「作為的」とレッテルを貼った。ライオットとTBCの訴訟は、この調査を “侵略的な政府のデータ収集 “であると強調した。さらに、この問題を扱う裁判官は、EIAの調査に対する一時的な差し止め命令を認めた。

「裁判所は、緊急要請を裏付けるために被告が主張した事実は、そのような行動を正当化するには程遠いものであることを示すことに、原告が成功する可能性が高いと確信している。「その結果、この決定は「恣意的、気まぐれ、または裁量権の乱用」としてAPAに違反する可能性が高い。

ミネソタ州選出の共和党下院議員、トム・エマー氏は、EIAの撤退を前向きな一歩として歓迎した。「素晴らしいニュースだ。エネルギー情報局は、ビットコインの採掘業者に対し、専有情報を共有するよう “緊急 “に要求していたが、これを撤回した。我々は、この政権の緊急権限の乱用を拒否し、常識が勝利した。”

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/