トレヴィエハ、スペイン初の暗号フレンドリー都市になる

人口約9万人の都市トレヴィエハは、スペインで最初の暗号通貨フレンドリーな場所のひとつになることを目指している。トーレビエハ市は、同市の加盟店協会であるApymecoと提携し、暗号通貨を決済手段として使用することを奨励し、暗号通貨の受け取り方や使用方法を学ぶことに関心のある店舗向けにコースを提供する。

暗号通貨導入を奨励するトレビエハ市
スペインの人口9万人の都市トレビエハは、暗号のハブになろうとしている。先週、同市は、地元の商店会であるApymecoの協力を得て、暗号フレンドリーな場所になるための多段階計画を明らかにした。

ブロックチェーン技術を利用した商取引のデジタル化を目指すこの計画の第1段階は、取引ツールとしての暗号通貨を利用した商取引を促進し、店舗が暗号通貨を利用して商品やサービスの代金を回収できるようにすることを目指す。

第2段階は持続可能性に焦点を当て、環境に好影響を与え、トレヴィエハの緑地を保護・回復することを目指す。第3段階は、ハイテク企業がこの町に定住するための条件を改善し、この町にIT関連の雇用を増やすための資金を提供する。

アピメコのホルヘ・アルマルチャ社長は、次のように述べている:

スペインでは2015年以降、暗号通貨での支払いが合法化された。しかし、標準的な、近隣の、伝統的な商業における支払い手段として、暗号通貨の使用を民主化したいと考えたのは、今日になってからです。

さらにアルマルチャ氏は、アピメコはこの取り組みによってトレヴィエハに投資を呼び込み、より多くの人々にトレヴィエハの魅力を知ってもらおうと考えていると述べた。

トレビエハ市商業評議会のロサリオ・マルティネス・チャサラ氏によると、市はこのイニシアチブに協力し、商業者に暗号通貨を使った決済方法を教育するコースを提供する予定だという。

アピメコはすでにこのイニシアティブに参加する店舗を契約しており、協会の計画の第一段階では、参加者が実装する共同暗号通貨決済システムを構築する予定である。とはいえ、このような導入のロードマップはまだ明らかにされていない。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/