Google、PlayストアのアプリとゲームでNFTを許可

グーグルは、アンドロイド端末向けストアのアプリで非化石トークン(NFT)をサポートするなど、開発者にブロックチェーン関連コンテンツの提供を拡大させる。この変更により、ユーザーはデジタル・コレクタブルを獲得して取引できるようになり、NFT市場への関心が復活する可能性がある。

Google Playマーケットプレイス、NFTの統合を発表
グーグルは、「アプリやゲーム内でブロックチェーンベースのデジタルコンテンツを取引する新しい方法をオープン」にするため、アプリストアのポリシーを更新すると発表した。この改正は、開発者が例えばロイヤリティやリワードプログラムの一環として、NFTを獲得・取引する機会をユーザーに提供できるようになることを意味する。

「Google Playはブロックチェーンに関連した様々なアプリを提供しており、パートナーはNFTのようなトークン化されたデジタルアセットを使って、より魅力的で没入感のあるデジタル体験を創造するために、これらのサービスを拡張することに興奮している。グーグルはこう付け加えた:

私たちは、クリエイティブなアプリ内体験が発展し、開発者のビジネス拡大に貢献することに興奮しています。

同時に同社は、トークン化されたデジタル資産を使って安全な体験を提供することを開発者に求めると強調した。これには、購入時にNFTの価値をプレイヤーに知らせることや、プレイや取引活動から収益を得る可能性を宣伝することを控えることなどが含まれる。

グーグルはまた、ブロックチェーン技術を利用した持続可能なビジネス構築への取り組みを支援するため、開発者との関与を継続すると約束した。声明によると、ブロックチェーンに基づくアプリ体験のサポートをさらに向上させることは、グーグルの計画の一部である。

NFTの人気は最新の暗号の冬の間に打撃を受けたが、グーグルの新しい方針は衰退した市場の復活に役立つかもしれない。ブロックチェーンデータプロバイダーのクリプトスラムによると、6月の月間世界販売額は前年同期比38%減の6億5300万ドルだったとブルームバーグはレポートで指摘している。

グーグルは、アップルが2022年10月に暗号取引とアプリやゲーム内でのNFTの使用に関する新ガイドラインを導入したことを受け、12月7日に発効する非可菌トークンに関するルールを明確化した。2023年3月中旬、ソーシャル・メディア・ネットワークのフェイスブックとインスタグラムのオーナーであるメタ社は、暗号空間における混乱の中、同社のプラットフォームにおけるデジタル・コレクタブルのサポートを終了すると発表した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/