中国のデジタル通貨は、これまでに10億元を超える価値のある300万件の取引で使用されてきました

中国の中央銀行のデジタル通貨は、これまでに約11億元(1億6,200万ドル)に相当する313万件の取引に使用されていると、中国人民銀行の副総裁が明らかにした。さらに、122,000を超えるデジタルウォレットが作成されました。

デジタル人民元パイロットの「前向きな進歩」

中国人民銀行(PBOC)は、中央銀行のデジタル通貨(CBDC)を積極的にテストしています。サウスチャイナモーニングポストは、SWIFTが主催する世界的な金融サービスネットワーキングイベントであるSibosで、PBOC副総裁のFanYifeiが月曜日に人民元のデジタルテストの進捗状況を更新したと報じました。

パイロットプログラムが「前向きな進展」を遂げたことに留意し、副知事は、11億元に相当する313万件の取引がデジタル通貨を使用して処理されたと述べた、と出版物は伝えた。8月下旬以降、デジタル通貨は、請求書の支払いや輸送から政府サービスに至るまで、6,700以上のユースケースを促進してきました。ファンは詳細に説明し、バーコード、顔認識、タップアンドゴートランザクションなどの複数の支払い方法が使用されていることを詳しく説明しました。 。

ファンはまた、パイロットプログラムの一環として、ユーザーが113,300を超える個人用デジタルウォレットと約8,800を超える企業用デジタルウォレットを作成したと述べました。さらに、副知事は、深セン政府がCovid-19の症例を扱っている約5,000人の医療および医療従事者に報酬を与えるためにデジタル人民元を使用したと説明しました。

中国政府は、以前に説明して登録した後、お金、メイクの支払い、および転送お金を引き出す、アカウントを先頭にデジタルウォレットを使用することができます」、デジタル通貨の電子決済(DC / EP)として知られているデジタル元の試験でそのユーザーを彼らの携帯電話番号。」

中国建設銀行、中国工商銀行、中国農業銀行の4つの主要な国営中国銀行が、デジタル人民元ウォレットの大規模な内部テストを開始しました。中国建設銀行は、8月に公式アプリでデジタル人民元ウォレットを発売したと報じられています。

人民元の裁判は、北京、香港、マカオなどの主要都市でも実施されています。PBOCが支援するデジタル通貨は、北京で開催される2022年の冬季オリンピックでさらにテストされます。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/