ウォール街は気をつけろ:エルサルバドルがトークン化された資産のパンドラの箱を開ける

キーポイント
Bitfinexはエルサルバドルで初めて正式に認可されたデジタル資産プラットフォームを立ち上げる。
同取引所は、価格競争力のあるトークン化された証券の提供により、国際的な投資の急増を見込んでいる。
エルサルバドルの2024年前半に新たなトークン化金融資産の波が市場に押し寄せることを期待。
ビットフィネックス証券は水曜日、エルサルバドル初の登録・認可されたデジタル資産プラットフォームの発足を発表した。

この画期的な出来事は、サルバドル政府が2023年1月にデジタル資産規制の枠組みを認可したことを受けたもので、同国におけるビットコイン中心の金融市場の創設に向けた決定的な動きとなった。

Bitfinex証券がエルサルバドルに新時代の到来を告げる
Bitfinexの最高技術責任者(CTO)パオロ・アルドイノは、デジタル資産領域における同国の先駆的な取り組みを称賛した。彼は、この画期的なイニシアチブは、エルサルバドルを国際的な投資の磁石として位置づけることになると強調した。

アルドイノ氏は、この金融の進化を推進するBitfinexの役割に誇りを示し、世界中の企業や投資家にデジタル資産の大きな可能性を解き放つ先駆的なプラットフォームを提供することを表明した。

彼は言った:

「我々はこの金融革命の最前線にいることを誇りに思います。世界中の企業と投資家にデジタル資産の無限の可能性を探るプラットフォームを提供します。

Bitfinexは、今年上半期中にトークン化された資産の市場参入が急増すると予想している。同社はまた、特に米国証券取引委員会(SEC)がビットコインベースの上場投資信託を承認したことを受けて、規制された投資ビークルに対する旺盛な需要を予測している。

昨年来、Bitfinexは様々なグローバルな発行者と積極的に関わり、トークン化された金融資産のラインナップを充実させてきました。これらのアセットは近い将来順次公開され、エルサルバドルのデジタルアセットにとってエキサイティングな局面を迎えることが期待される。

エルサルバドル、上半期のトークン化資産ローンチに向け準備中
Bitfinexは、2021年にビットコインを法定通貨として採用するというエルサルバドルの画期的な動きを称賛しました。この大胆な一歩は、2024年前半に予定されているトークン化された資産の市場デビューを促進すると予想されている。

ElSalvador is already leading the world with #Bitcoin as legal tender & @bitcoinofficesv building a Bitcoin Circular Economy & working with Attorney General Rodolfo Delgado @FiscalGeneralSV to keep out & punish illegal shitcoiners. https://t.co/6yre5IHS53

  • マックス・カイザー (@maxkeiser) 2024年1月31日

エルサルバドルのデジタル資産国家委員会(National Commission of Digital Assets)のフアン・カルロス・レイエス(Juan Carlos Reyes)会長は、規制の状況に光を当てた。

彼は次のように述べた:

「昨年可決された新しいデジタル資産証券法は、従来の金融規制当局からデジタル資産規制を切り離し、エコシステムの監督と規制を監督するデジタル資産国家委員会を設立した。

これと並行して、Bitfinexは有価証券へのアクセスを希望するユーザーのためのコンプライアンスフレームワークを設定した。利用希望者は、カザフスタンにあるBitfinex証券の支店と、エルサルバドルに新たに設立された事業体の両方で検証プロセスを完了する必要があり、この進化する市場への安全かつ規制された参入を保証している。

新しい経済時代の開拓
かつてエルサルバドルは、その困難な挑戦で知られていましたが、2021年9月にビットコインを法定通貨として正式に採用し、世界的な見出しに躍り出たことで、その物語を劇的に変化させました。ブケレ大統領のリーダーシップの下、国家はビットコインを核とした野心的な旅に乗り出し、大規模なBTC買収に従事し、ビットコイン決済を受け入れる最先端の動物病院や、ハイテク都市開発の先見的な創造など、様々なプロジェクトにデジタル資産を統合している。

ビットコイン・シティ」と名付けられたこの革新的な都市プロジェクトは、コンチャグア火山とテカパ火山の近くに戦略的に配置され、地熱エネルギーを電力に利用している。この都市のレイアウトは、ビットコインのロゴを意図的に円形にしたもので、ビットコインを通貨としてだけでなく、都市と経済のアイデンティティの礎石として受け入れるというコミットメントを象徴している。

ブケレ大統領は、観光業の強化とエルサルバドルの遺産を強固なものにする上でビットコインが重要な役割を果たすことを声高に主張し、暗号通貨が国の経済的・世界的地位に変革をもたらすことを強調している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/