OFAC、ベネズエラの金事業をブロック、今後の石油制裁について警告

外国資産管理局(OFAC)は、国際市場で金を商品化しているベネズエラ資本の金会社ミネルベンのライセンスを取り消した。10月に緩和されたミネルベンへの制裁は2月13日に再び適用され、石油・ガス制裁は4月に復活すると報告されている。

OFAC、国際市場におけるベネズエラの金事業への風穴を開ける
米国財務省外国資産管理局(OFAC)は、ベネズエラ国営の金会社であるCVG Compania General de Mineria de Venezuela CA(Minerven)に国際市場での金取引の一部を許可していたライセンスを取り消した。米国は、10月にマドゥロ政権との間で、次期大統領選投票への野党主要人物の参加を見直す合意が成立した際に、ミネルベンに対する制裁を撤回するよう招集した。

しかし、バイデン政権によれば、ベネズエラの野党指導者マリア・コリーナ・マチャドの次期選挙への参加禁止を同国の最高裁判所が批准するなど、ベネズエラの反応は期待したものではなかったという。

その結果、ミネルベンの取引は2月13日に終了し、ベネズエラ最高裁判所が下した決定に変更がなければ、さらなる制裁が続くことになる。

米国務省のマシュー・ミラー報道官の発言によると、他の制裁も復活する可能性がある。彼はこう宣言した:

米国はベネズエラの金部門に対する制裁緩和を取り消した。ベネズエラの石油・ガス部門に対する制裁措置は、マドゥロ大統領が約束に従った場合に限り、4月に更新される。

ベネズエラ政府はバイデン政権の行動を拒否しており、ホルヘ・ロドリゲス国民議会議長は反抗的に石油、ガス、金関連の制裁の再実施を加速するよう求めている。ロドリゲス国家議会議長は、国家安全保障会議のジョン・カービー報道官に対し、合意の要求に何の進展も見られないと強調し、次のように述べた:

ヤンキース、最後通牒はもういい。カービー、その最後通牒を自分の都合のいいところに押し込め。

マドゥロ政権はまた、英国に保管されている約20億ドルの金塊を取り戻すための戦いにも巻き込まれている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/