マルコ・ルビオ米上院議員、BRICSの拡大が欧米の制裁効果を脅かすと警告

フロリダ州選出のマルコ・ルビオ上院議員は、世界の経済システムにおいて国際的なグループであるBRICSの影響力が増していることについて懸念を表明した。ルビオ上院議員によると、BRICSがこのまま拡大し続ければ、現在のシステムに代わる有効な選択肢となり、各国が米ドルと単独制裁から脱却できるようになるという。

マルコ・ルビオ上院議員、世界経済におけるBRICSの影響力について警告
ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ、エジプト、エチオピア、イラン、アラブ首長国連邦で形成されるBRICSグループは、将来、米国主導の金融システムの優位性を脅かすかもしれない。

フロリダ州選出のマルコ・ルビオ上院議員は、このグループが拡大を続ければ、他国への制裁措置に支障をきたす可能性があることを認めた。ルビオ氏は最近の記事で、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エチオピア、エジプト、イランがBRICSに加わったことで、「アメリカやヨーロッパ主導の金融システムに代わるものとしての魅力」が高まったと述べている。

ルビオはこう強調した:

現在の傾向が続けば、米国が制裁によって国際的な暴力や抑圧を防ぐことはますます難しくなるだろう」。

2009年に設立されたBRICSグループは、購買力平価を考慮した国内総生産(GDP)でG7を上回り、世界で最も影響力のあるブロックのひとつに成長した。

ルビオは、アルゼンチンで自由主義者のハビエル・ミレイが権力を握ったことを強調する。彼は最近、BRICSへの招待を拒否し、アメリカとイスラエルへの忠誠を示した。アルゼンチン選挙で敗れたセルヒオ・マッサは、アルベルト・フェルナンデス前大統領の盟友としてBRICSに参加するはずだった。

ルビオは、これらの同盟関係を封印する必要があると強調し、アメリカ政府とバイデン政権が、国際通貨基金(IMF)のような国際機関の前でアルゼンチン政府のために仲裁することを求め、アルゼンチンを国際的なパートナーとして真剣に受け止めることを勧める。

ルビオはこう締めくくった:

ミレイは米国の友人となるために正しいステップを踏んでいる。バイデン政権はそれに応えるのがいいだろう。最近は友人も少なくなっているのだから。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/