JPモルガンCEO、ブラックロックのビットコインETFにおける同社の役割にもかかわらず、違法使用を理由にビットコインは無価値であると非難

キーポイント
ジェイミー・ダイモンがビットコインを批判し、無価値で犯罪行為を助長するものだとレッテルを貼った。
JPモルガンのCEOは、年内の景気後退の可能性を警告した。
家計、政府債務、国際紛争などの要因が経済成長に悪影響を及ぼす可能性を強調した。
JPモルガンのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、ビットコインに対する最新の批評の中で、暗号通貨に対する懐疑的な見方を繰り返した。同行の最高経営責任者は、年内の景気後退の可能性についても懸念を示した。

ダイモンは、暗号通貨の魅力はその匿名性と取引の追跡の難しさにあると述べた。

ビットコインは価値を失い、アメリカ経済は困難に直面している
Fox Business Networkとのインタビューで、ダイモンは次のように語った:

「私は常にビットコインには価値がないと言ってきた。

彼は、ビットコインが性売買、脱税、マネーロンダリング、テロ資金調達などの違法行為と関連していることを挙げ、その利用が単なる売買にとどまらないことを強調した。

「実際のユースケースは、性売買、租税回避、反マネーロンダリング、テロ資金調達であり、ビットコインを売買する人たちだけではない。ビットコインを売買するだけでは価値がないのです」。

ジェイミー・ダイモンは消費者の現状を認めたが、「ゴルディロックス・シナリオ」については懐疑的な見方を示した。これは、連邦準備制度理事会(FRB)の利上げが経済成長を妨げることなく、インフレを効果的に抑制するという楽観論を指す。

ビットコインに関する複雑なシグナル:懐疑論と利益動機の出会い
ダイモンはビットコインを批判してきた過去がある。彼は以前、ビットコインを “誇大宣伝された詐欺 “であり、”ペットの石ころ “のようなものだとレッテルを貼った。ダイモンはまた、さまざまな暗号トークンを「ネズミ講」と呼び、それらを閉鎖するために政府の介入を提唱してきた。

暗号通貨に懐疑的であることはよく知られているが、彼の会社JPモルガン・チェースは暗号通貨の上場投資信託(ETF)の開発に積極的に参加している。これはダイモン氏の個人的な見解とは対照的で、同氏は過去に暗号通貨の成長を抑制したいとの意向を表明している。

ブラックロックは最近、ビットコインETFの提案をSECに提出した。同申請書には、Jane Street CapitalとJPモルガン・セキュリティーズ・エルエルシーが公認参加者として名を連ねており、新興の暗号通貨ETFセクターにおけるJPモルガンの役割が拡大していることを示している。

今日、SECが複数のETF申請を承認したことは、暗号通貨が伝統的な金融システムに統合されつつあることを強調している。

ダイモン氏、景気後退の可能性が高いと警告
Foxビジネスとの対談で、ダイモンは米国経済について慎重な見通しを示した。歴史的な低失業率、賃金上昇、堅調な住宅価格、クレジットへのアクセス向上といった要因に支えられ、株式市場やクレジット市場は現在ソフトランディングを示しているが、全体的な経済軌道に関しては依然として慎重な姿勢を崩していないと述べた。

ダイモンは、さまざまな要因が重なることで、経済がスムーズに移行する、つまり「ソフトランディング」するのではなく、景気後退に向かう可能性があると強調した。同氏は特に、ウクライナと中東における現在の地政学的緊張を重大なリスクとして挙げた。ダイモンによれば、これらの紛争はいずれも広範囲に影響を及ぼす可能性があり、石油、ガス、食料価格から移民パターン、国際経済関係まであらゆるものに影響を及ぼすという。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/