リヒテンシュタイン首相、政府がビットコイン決済を受け入れると発言、BTCでの積立金運用にも前向き

リヒテンシュタインの首相が、一部の政府サービスでビットコインによる支払いを受け付けると明らかにしたと報じられています。”ビットコインによる支払いオプションが登場する “と述べ、国家の埋蔵金を暗号通貨に投資することに前向きであると付け加えた。

リヒテンシュタインにおけるビットコインの導入状況
リヒテンシュタインの首相で同国の財務大臣を兼務するダニエル・リッシュは、リヒテンシュタインが特定の政府サービスに対してビットコインによる支払いを受け入れる予定であることを明らかにしたと報じられています。同氏は、ドイツの経済紙Handelsblatt Sundayのインタビューで、具体的な時期を示さずに次のように語っています:

ビットコインによる支払いオプションが登場する。

リッシュは、リヒテンシュタインがビットコインを受け入れ、為替変動リスクを回避するために、BTCを国通貨であるスイスフランに直ちに交換する計画だと説明しました。また、暗号通貨がスイスフランと同等の地位を与えられるわけではないことを明らかにした。

首相はさらに、将来的に国家備蓄をビットコインに投資することに前向きであることをニュースアウトレットに語りました。

リヒテンシュタインの埋蔵金は現在約22億3000万スイスフラン(25億1000万ドル)で、そのほとんどが証券に投資されていると、財務省の引用でHandelsblattは報じた。

リッシュはさらに、ロイターの言葉を引用してこう述べた:

ビットコインのような暗号通貨は、まだリスクが高すぎる。しかし、この評価はもちろん変わりうる。

2019年10月、リヒテンシュタインの議会は「トークンおよび信頼できる技術サービスプロバイダー法」(ドイツ語ではTVTGと略記)を承認した。政府は当時の発表で、この新法により、リヒテンシュタインはトークンエコノミーを包括的に規制する最初の国になると述べています。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/