次はXRP ETF? アナリストはイーサリアム後のリップルの可能性をみる

キーポイント

SECがビットコインのスポットETFを承認したのに続き、イーサのスポットファンドも承認する可能性が高まった。
その後、資産運用会社はXRPのようなアルトコインに目を向ける可能性がある。
しかし、リップル社と法廷で争っている間は、規制当局がXRPのETFを認める可能性は低い。
証券取引委員会(SEC)がついにビットコイン上場投資信託(ETF)の長年の抵抗に終止符を打った今、他のタイプの暗号ファンドも受け入れる可能性が出てきた。

最近、ビットコインETFのローンチを許可された資産運用会社のいくつかは、すでにイーサのスポットファンドの提案を提出している。しかし、なぜそこで止まるのだろうか?イーサリアムに続いて、XRPが次の暗号ETFのフロンティアとして登場するかもしれない。

VanEckのCEOがリップルETFに注目
最近のインタビューで、ValkyrieのCIOであるSteve McClurg氏は、ビットコインETFが承認された後、資産運用会社が他の暗号通貨に進出することを熱望していることを示唆しました。

VanEckが次に何をするつもりなのか、話をそらさずに彼はこう言った: 「イーサリアムのために多くの申請が出されると思う。最近の動きを見ると、リップルにも何か出てくるかもしれない。”

ブルームバーグのアナリストであるジェームズ・セイファート氏も、マクラーグ氏のコメントと同じように、XRPはビットコインとイーサに次ぐETFの候補であると考えている。しかし、彼はリップル社が現在進行中の法的トラブルがおそらく進展を阻むだろうと認めている。

リップル社の訴訟が終結するまではXRPファンドの可能性は低い
イーサリアムのETFは今後数ヶ月のうちに承認される可能性があると見ているセイファート氏は、SECがリップル社との法廷闘争の最中である間はXRPファンドを受け入れる可能性は低いだろうと示唆した。「裁判が完全に終わらない限り、今年中に承認されることはないと思います。

さらに、BitcoinとEtherのスポットETFには、暗号先物に投資するファンドが先行していたが、XRPには同等の先例がない。BitcoinとEtherの先物ETFの存在が、ファンドに暗号通貨を直接保有させる論拠を強めていると指摘するセイファート氏は、「リップルにはそれがない」と指摘した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/