米国の州が特定のブロックチェーン規制を設ける可能性がある

キーポイント

ネブラスカ州の議員が、暗号化推進法案を州議会に提出した。
Blockchain Basics Act」は、ビットコインやその他の暗号通貨を所有、採掘、取引する権利を明記しようとするものだ。
この法案を支援しているSatoshi Action Fundは、各州が暗号の権利を保護するための全国的な後押しをリードできることを願っている。
ワシントンの議員たちはこれまで、米国の暗号セクターを規制する有意義な法案を通過させることができなかった。議会がこの問題を進展させることができないため、各州にその任務が委ねられている。 近年、各州はアメリカの暗号政策の形成において主導権を握っている。

1月5日、ブロックチェーン基本法がネブラスカ州議会に提出された。これが可決されれば、暗号通貨を保有、採掘、取引する権利が法的に明記されることになる。暗号擁護団体Satoshi Action Fundが主催するこの法律は、アメリカの暗号の権利を守ろうとする全国的な運動の一環である。

暗号を使用する権利を保証する取り組みを主導する州
ミズーリ州で同様の法案が提出されたのに続き、Blockchain Basics Actは、ネブラスカ州民がビットコインやその他の暗号通貨を使用する能力を連邦政府の干渉から守ることを目的としている。

具体的には、人々の暗号資産の自己保管の権利を保証するもので、自己保管ウォレットの使用を抑制しようとする議会の試みと対立するものである。法案にはまた、マイニングを差別するような規制を禁止するための条項とともに、ビットコインを「マイニングする権利」も含まれている。

最後に、200ドル未満のビットコイン取引に対する州のキャピタルゲイン課税を撤廃することを提案している。

Satoshi Action Fundのデニス・ポーターCEOによると、同団体は2022年末までに少なくとも他の13州でも同様の法案を提出する予定だという。同団体はすでに、アーカンソー州とモンタナ州でビットコインを採掘する権利を保護する法案のロビー活動に成功している。これらの法律は昨年成立した。

雑草合法化運動からインスピレーションを得る
ポーター氏は、現在のビットコイン推進法案を、各州が連邦薬物禁止法の流れに逆らって大麻を合法化した方法になぞらえた。

彼は言う: 「大麻産業は連邦政府には勝てなかった。

「彼らは各州で戦い、今ではアメリカの75%で大麻が合法化されている。

しかし、暗号政策が同じようにアメリカ国民を活気づけたいのであれば、まだ長い道のりがある。

現状では、連邦政府機関が権限を逸脱しているのではないかという懸念は、共和党の有権者にとっての懸念であることがほとんどだ。しかし、かつて大麻改革は西海岸のリベラルな地域にしか響かないフリンジ・イシューだったが、今では保守的な赤の州にも受け入れられている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/