Sorare が NBA と提携してライセンス取得済みの NFT ゲームを開発

フランスのファンタジー ゲームの新興企業である Sorare は、ナショナル バスケットボール アソシエーション (NBA) との間で、Non Fungible Token (NFT) ゲームをそのライセンスの下で構築することに合意し、同社がリーグのチーム名と選手の肖像を使用できるようにしました。同社は、北米のメジャー リーグ ベースボール (MLB) や、スペインのラリーガを含むいくつかのヨーロッパのサッカー リーグと同様の契約を既に締結しており、現在は NBA の公式 NFT パートナーです。

そられがNFTベースのNBAライセンスゲームをローンチ

フランスのファンタジー NFT ゲーム会社である Sorare は、新しい NFT ベースのゲームを構築するために、北米の National Basketball Association (NBA) との新しいパートナーシップを発表しました。同社は、リーグの公式NFTパートナーとなる複数年契約に署名したことを発表しました。これは、今後の製品で選手、チーム、およびリーグの肖像を利用できることを意味します.

組織によって既に提示された他のゲームと同様に、今後のゲームでは、ユーザーがNFTカードプレーヤーのチームを構築して、これらのアスリートの実際のパフォーマンスに応じてポイントを獲得できるようになります. 同様に、チームはそられプラットフォームで一連のファンタジー チャレンジに参加できます。

この展開について、NBAコミッショナーのアダム・シルバーは次のように述べています。

Sorare とのパートナーシップにより、NBA ファンはチームや選手と交流するためのまったく新しい方法を手に入れることができます。Sorare の新たな NFT ファンタジー プラットフォームにより、ファンのコミュニティを拡大し、世界中の NBA バスケットボールを成長させる重要な機会が見られます。

リーグがブロックチェーンに進出したのはこれが初めてではない。イーサリアム ゲーム Cryptokitties の背後にある会社である Dapper Labs も、NBA と提携して 2020 年 10 月に Top Shots を開始し、大きな成功を収めました。

Sorare の共同創設者兼 CEO である Nicolas Julia は、次のように述べています。

バスケットボールは世界で最も人気のあるスポーツの 1 つです。Sorare: NBA を通じて、ファンがお気に入りのチームや選手にさらに近づくことができることを嬉しく思います。

そられの進化
この新しいパートナーシップにより、Sorare のファンタジー プラットフォームに 3 番目のスポーツが導入され、さまざまなスポーツや国の同様のリーグとすでに同様の合意に達しています。
昨年 9 月、このプラットフォームは
、ヨーロッパで最も有名なサッカー リーグの 1 つであるスペインのラリーガと、ドイツの対応するブンデスリーガ
と提携しました。
同様に、同社
昨年 5 月に MLB (メジャー リーグ ベースボール) と同様の契約を結び、同社のプラットフォームに野球を導入し、協会の公式 NFT パートナーになりました。
最新の資金注入により、Sorareは
43 億ドルの評価額に
達し、2021 年 9 月のシリーズ B 資金調達ラウンドで 6 億ドルを調達しました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/