Bitwise が 2024 年の 10 の仮想通貨予測を発表:ビットコインは 80,000 ドルを超え、スポットビットコイン ETF は 720 億ドルを獲得する可能性がある

暗号資産運用会社のビットワイズは、ビットコインが8万ドルを超え、史上最高値を更新するなど、2024年の10の暗号予測を発表した。同社はまた、スポットビットコイン上場投資信託(ETF)が運用資産720億ドルを獲得する可能性があると予測している。さらに資産運用会社は、ユーザーが暗号アプリケーションに集まるため、イーサリアムの収益は2倍以上の50億ドルになると予想している。

Bitwiseの10の暗号予測
暗号資産運用会社Bitwiseは、「The Year Ahead」と題したレポートを発表した: 2024年の10の暗号予測」を火曜日に発表した。暗号インデックスファンドBITWを開発したBitwiseは、暗号にフォーカスした株式や先物の上場投資信託(ETF)のほか、ビットコイン、イーサリアム、分散型金融(defi)、非化石トークン(NFT)にまたがる投資商品を提供している。

「2023年は暗号にとって非常に良い年でした。しかし、2024年はさらに良い年になると考えています」とBitwiseは述べている。ビットコインの価格に関する最初の予測はこうだ:

ビットコインは8万ドル以上で取引され、史上最高値を更新する。

「2024年初頭に予想されるビットコインのスポットETFのローンチと、4月末頃にビットコインの新規供給が半減することだ。

2つ目の予測は、米国証券取引委員会(SEC)によるスポットビットコインETFの承認に関するものです。ビットワイズは、”スポットビットコインETFは承認され、まとめて史上最も成功したETFのローンチとなるだろう “と考えている。資産運用会社はさらにこう予測する:

5年以内に、スポット・ビットコインETFは7.2兆ドルの米国ETF市場の1%、すなわち720億ドルのAUMを獲得できると推定している。

3つ目の予測は、ナスダック上場の暗号通貨取引所コインベースに関するものだ。ビットワイズはこう詳述している: 「コインベースの収益は倍増し、ウォール街の予想を少なくとも10倍上回るだろう・・・歴史的に、コインベースの取引量は強気相場で急増するが、今回も同じことが起こると予想している。さらに、幅広い新商品を発売し、牽引力を見せている。”

ビットワイズはまた、ファイナンシャルアドバイザーの4人に1人が、”2024年末までに顧客口座で暗号通貨に投資する “と考えている。同社はこう強調している: “ビットコインが簡単に入手できるようになれば、ますます多くのアドバイザーが顧客の口座に暗号を割り当てるようになると予想している。”

次の予測はイーサリアムについてである。「2023年、ユーザーはイーサリアムを利用するために23億ドルの手数料を支払うだろう。イーサリアムは、世界で最も急成長している大規模な技術プラットフォームの1つとなっている。”とBitwiseは予測している:

イーサリアムの収益は、ユーザーが暗号アプリケーションに集まるにつれて、2倍以上の50億ドルに達するだろう。

さらにビットワイズは、「イーサリアム・ブロックチェーンの大幅なアップグレードにより、平均取引コストは0.01ドルを下回り、より主流な用途への道が開かれる」と考えている。と同社は指摘している: 「EIP-4844はイーサリアムの利用コストを90%以上削減する可能性がある。このアップグレードは、暗号における最初の真に主流なアプリケーションへの道を開くと考えます。”

もう一つの予測は人工知能(AI)に関するものだ。資産運用会社はこう説明する: AIアシスタントがオンライン決済に暗号を使用するようになり、暗号が “インターネットのネイティブ通貨 “であることが確認されるでしょう」。AIアシスタントは、ビットコインやステーブルコインのようなデジタルネイティブな貨幣を好むようになると考えています。そして、それは2024年に起こり始めると考えます”

さらに、ビットワイズは、”VISAを使うよりも、ステーブルコインを使った決済の方が多くなる”、”ウォール街が現実世界の資産のトークン化に向けた準備を進める中、JPモルガンがファンドをトークン化し、オンチェーンでローンチする”、”テイラー・スウィフトが新しい方法でファンとつながるためにNFTをローンチする”、”暗号の新たな “キラーアプリ “として登場する予測市場に1億ドル以上が投じられる “と予想している。

先週、別の資産管理会社であるVaneckは、2024年の15の暗号予測を発表した。Vaneckは、BTCが “2024年第4四半期に史上最高値を更新し、米国大統領選挙後の政治的イベントや規制シフトによって拍車がかかる可能性がある “と見ている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/