香港の規制当局、暗号詐欺の疑いのある2団体に警告

香港の金融規制当局は、暗号詐欺の疑いがある2つの団体について一般市民に警告を発した。関連するウェブサイト運営者に対し、暗号トークンの購入提供を中止するよう求める停止命令を出すとともに、規制当局は一般市民に対し、”ソーシャル・メディア・プラットフォームやインスタント・メッセージング・アプリを通じて投稿される、真実味のありすぎる投資機会やアドバイスに注意すること “を勧告している。

香港規制当局の暗号詐欺警告
香港証券先物委員会(SFC)は2日、仮想資産関連の詐欺に関与した疑いのある2つの事業体について、一般市民に警告する通知を出した。香港デジタル研究所、別名香港DAOとBitcupedである。通知によると

SFCの要請により、香港警察は香港DAOとBitcupedのウェブサイトへのアクセスをブロックする措置をとった。SFCはまた、関連するウェブサイト運営者に対し、香港DAOが発行したトークンの購入を停止するよう求める停止命令書を発行した。

香港DAOはHKDと呼ばれるトークンを発行しており、ウェブサイトで購入できる。SFCは、同社がオンライン・チャネルを通じて、同社とその事業に関する虚偽の誤解を招く情報を発信している可能性があると疑っている。

同様に、金融規制当局はBitcupedが虚偽の主張をしていると指摘した。例えば、同社のウェブサイトには、ローラ・チャとニコラス・アグジンがそれぞれ会長と最高経営責任者を務めているように表示されているが、実際には2人ともビットコップと何の関係もない。

香港の規制当局も投資家に警告している: 「オンライン投資詐欺は、あらゆる種類の資産を巻き込み、複数のチャンネルを通じて行われます。被害に遭った人は多額の損失を被る可能性がある。SFCは一般投資家に対し、「ソーシャル・メディアやインスタント・メッセージング・アプリに投稿された、あまりにも真実味のある投資機会やアドバイスに注意するよう」勧告している。規制当局はこう結んでいる:

投資家は、投資判断の際には常に警戒し、詐欺に注意すべきである。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/