エルサルバドルがデジタル資産発行法を承認

エルサルバドルの立法議会は、国が暗号関連の債務証書を発行できるようにする枠組みであるデジタル資産発行法を承認しました。ナイブ・ブケレ大統領が議会で過半数を獲得したおかげで可決された承認された法律は、長い間期待されていた火山債の発行の基盤として機能します。

エルサルバドルがデジタルボンド法を可決

エルサルバドルは、ブロックチェーン技術を国家の財政運営に統合するための新たな一歩を踏み出しました。立法議会はついにデジタル資産発行法を可決しました。これは、州が暗号通貨関連の公募を開始するための規則を確立するものです。

Nayib Bukeleの党の支持により過半数で可決されたこの法律は、「実施される公募の発行に使用されるデジタル資産のあらゆるタイトルに事業を譲渡する法的確実性を付与する法的枠組みを確立する」ことを目的としています。エルサルバドルで。」

この文書はまた、国家が仮想通貨ベースの債券の発行で取得する資金を管理する自律機関であるビットコイン資金管理機関を創設し、エルサルバドル財務省と直接関係を持つことになります。

意味合いと今後の展開
11月に導入されたこの法律の承認は、かねてから発表されていたボルカノ債の発行の基盤となるもので、同国のビットコインシティの建設資金として部分的に使用される債務証書群である。非課税でカーボンニュートラルなこの都市は、この債券から得られる10億ドルで、地熱エネルギーを動力源として建設される予定である。

エルサルバドルの財務大臣であるアレハンドロ・ゼラヤ氏の発言によると、この火山債は昨年エルサルバドルが発行すると予測されていたが、暗号通貨市場の状況やウクライナ・ロシア紛争の高まりから、政府は発行を何度も延期していたという。

しかし、この法律の成立方法に不満を表明する議員もおり、すべての議員がこの法律を支持しているわけではありません。野党連合の一員であるジョニー・ライトは、次のように述べている。

エルサルバドルは、マネーロンダリングと脱税を促進するエコシステムという、理想的な条件を作り出しているのです。

さらに、クラウディア・オルティス副代表は、この法律はブケレ政権が何のコントロールもなく債券を発行できる道を開くものだと批判している。それでも、ボルカノ債の発行日はまだ決まっていない。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/