ウォール街はビットコインが2024年に10万ドルを突破すると予測:BTCは従来の株式を上回ることになるのか?

キーポイント

ビットコインは4万ドルに達し、現在も上昇中。
スタンダード・チャータードやウォール街の専門家は、2024年に100,000ドルまで急騰すると予測。
ETFの承認、半減、市場支配がBTC価格を押し上げる可能性。
ビットコインは株より良い投資先になるか?
世界最大の暗号通貨であるビットコインは、ここ数年ジェットコースターに乗っている。2017年に史上最高値の約20,000ドルに達した後、2018年には約3,000ドルまで急落した。その後、60,000ドル前後まで値を戻し、現在は40,000ドル台だ。現在、多くのアナリストは2024年には10万ドル以上に達する可能性があると考えている。

この強気予想は、機関投資家によるビットコイン採用の拡大、スポット上場投資信託(ETF)の承認、2024年4月に予定されている半減など、多くの要因に後押しされている。BTCが10万ドルに到達すれば、暗号通貨にとって大きな転換点となり、投資資産として伝統的な株式を凌駕する可能性さえある。

目前に迫る10万ドル
デジタル資産の王様である暗号通貨は、2023年に130%の上昇を記録し、顕著な急上昇を遂げた。この復活は、前年の不振とは対照的である。スタンダード・チャータードの予測は、4月に発表された前回の予測を裏付けるだけでなく、ビットコインの現在の成長軌道と完全に一致している。

ビットコインの価値の急上昇はいくつかの要因に起因する。その中でも、米国で初のスポット型ビットコイン上場投資信託(ETF)が導入されたことが挙げられる。

「この発展は投資家の関心を著しく増幅させ、ビットコインの価値上昇に大きく貢献した」と同行は述べた。

さらにスタンダード・チャータードは、暗号通貨市場におけるビットコインの支配的な地位を、期待される成長の重要な原動力として強調している。デジタル資産の回復力と、市場の変動の中でその突出した地位を維持する能力は、持続的な拡大にとって有利な位置を占めている。

ビットコインは2024年末までに10万ドルに達する?

スタンダード・チャータード銀行は、ビットコイン(BTC)が2024年末までに100,000ドルに達するという4月の予測を維持している。この予測の主な要因は、米国を拠点とする複数のスポットビットコインETFの最初の承認が予想されることである… pic.twitter.com/TQefOBv1Ty

  • ウルフ・オブ・オールストリート (@scottmelker) 2023年11月28日

“目前に迫っている重大な出来事は、ビットコインの差し迫った半減である。マイニングに割り当てられるビットコイン数の減少を特徴とするこのプロセスは、暗号通貨の価値にプラスの影響を及ぼすはずだ。”

ビットコインの全体的なポジティブなセンチメントと堅調なパフォーマンスと半減イベントの収束は、大幅な成長を助長する環境を作成します。

同行の予測は、市場におけるビットコインの継続的な成長と持続的な優位性に基づいている。進化を続けるデジタル資産ランドスケープにおいて、ビットコインは柱であり続け、来年には価値と影響力の両面で新たな高みに達する可能性がある。

5万ドルでピットストップ
XS.comのマーケットアナリスト、ラニア・グレ氏はこう語る: 「ビットコインETFの動向は、現在の上昇トレンドに影響を与え、50,000ドルを目指すと思います。特に、インフレ鈍化の兆しがあり、投資家は連邦準備制度理事会(FRB)が一連の利上げを終了したことに自信を深めている。”

注目は来年の利下げの可能性への期待に移り、現在の世界市場の上昇を支えている。

「私の観点では、暗号通貨市場は、米国初のビットコインETFを導入するためにブラックロック社などの大手企業が提出した申請の動向を注意深く見守るだろう。これらのファンドのいくつかは、来年1月までにSECから承認を受ける可能性が高いと予想している。そして、これらの申請の結果は、ビットコインが主導するデジタル資産市場に大きな影響を与えるだろう。”

ビットコインは強気なセンチメントで50Kドルの大台に到達しそうだ。 pic.twitter.com/Pj2THDuLBz

  • シブホドラー (@ShibaInuHodler) 2023年12月4日

“私はまた、ビットコイン価格は、SECが2024年に上場投資信託と連邦金利の金利引き下げを承認するという期待からサポートを受け続けていると考えている。次に注目すべきレベルは42,330ドルであり、最も近いサポートは39,500ドルである。”

グレ氏は、40,000ドルゾーンを突破し、その上で安定を維持することは、ビットコインETFの承認、半減イベントの接近、連邦準備制度理事会(FRB)の利上げ停止への期待の高まりと相まって、中長期的に上昇を続ける可能性があるため、大幅な価格後退は予想していない。

“2024年4月後半までにビットコインが6万ドルに到達する可能性がある”

同氏はまた、先週のパウエル氏のコメントが、引き締めサイクルがピークを迎えた可能性に一役買ったと考えている。暗号通貨は、利回りの低下に支えられた金の上昇と同期して好調に推移している。

“ビットコインが、即時上場投資信託の承認の見出しが出る前から急騰していたことは注目に値する。”

ビットコインを後押しするETF、半減、そしてFRBの削減
ビットコインが急上昇を続ける中、米国でのスポットビットコインETFのローンチの重要性は誇張しすぎることはない。このマイルストーンは、ビットコインへの投資家の関心を喚起する上で重要な役割を果たした。

「ETFは、規制されたアクセスしやすい投資ツールを提供し、機関投資家や個人投資家を惹きつける。これらの多様な投資家グループからの資本注入は、ビットコインの時価総額の拡大に貢献しています」とスタンダードチャータードは付け加えた。

スタンダード・チャータードの先見の明は、ビットコインの回復力と市場変動の嵐を切り抜ける能力に対する認識に基づいている。暗号通貨が2022年の困難な時期から立ち直る能力は、その底力と適応力を示している。

伝統的な金融エコシステムへのビットコインの統合が進むにつれ、価値貯蔵とインフレヘッジとしての役割が重要性を増している。差し迫ったビットコインの半減は、暗号通貨のコードに組み込まれた現象であり、市場のダイナミクスに期待感を与える。

「新たなビットコインの供給減少が持続的な需要と組み合わさることで、需給の不均衡が生じ、価格の上昇圧力に寄与する。この本質的な希少性は、ビットコインの非中央集権的な性質と、デフレデジタル資産としての魅力と一致している。”

ビットコインETFだけでなく、半減も来年の暗号通貨の価格を押し上げるかもしれない。また、FRBの金利引き下げ期待も、2024年にビットコインが10万ドルに到達することに手を差し伸べるかもしれない。

「2年物UST利回りの低下は、市場がFRBの利下げに賭けていることを示している。FRBは利上げを続けている。成長率がトレンド以下に鈍化し、インフレ率が目標に近づいている今、3度目の正直かもしれない。”@TS_Lombard pic.twitter.com/RYjdCp1OZa

  • 日刊チャートブック (@dailychartbook) 12月 2, 2023

FRBのジェローム・パウエル議長は、「多くの予測者と同様、私の同僚と私は、パンデミックと再開の影響が薄れ、制限的な金融政策が総需要を圧迫するにつれて、支出と生産の伸びが来年にかけて鈍化すると予想している」と述べた。

パウエル議長の発言は、連邦準備制度理事会(FRB)が現在の利上げサイクルを終了したのではないかという期待を煽った。2022年3月から始まった一連の利上げは、経済活動を抑制する効果があったようだ。また、FRBがさらなる利上げを一時停止するのではないかとの憶測も呼んでいる。

ビットコインは株を凌駕するか?
ビットコインが10万ドルに達するとしたら、株よりも儲かる投資になるのだろうか?多くの専門家によれば、そうだ。

暗号アナリストのラウル・パル氏は、現在の市場のセンチメントに関する自身の洞察を披露し、2024年のビットコインの輝かしいパフォーマンスを予測している。パル氏は、トレンドと指標に基づいた予測で、来年はビットコインが大幅に成長すると予想している。

パル氏の楽観論は、BTCが経験することになるポジティブなトレンドを予見するために彼が利用したツールであるGMI金融情勢指数を根拠としている。ビットコインの可能性に対する彼の確信は、同様の予測を打ち出した他のアナリストたちにも共有されている。

そのようなアナリストの一人であるK33 ResearchのVetle Lunde氏は、来年のビットコイン価格に関するPal氏の強気なセンチメントを支持している。ルンデ氏は、ビットコインのポジティブな軌道を示す指標として、シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)で観察される注目すべき関心と価格プレミアムに注目している。

金、不動産、債券、株式を売却し、#ビットコインに集中しよう。敵を作るな。 pic.twitter.com/tWYJWHbUJp

  • マーク・ハーベイ (@thepowerfulHRV) 2023年11月28日

ビットコイン価格予測の急上昇は、暗号アナリストの間でコンセンサスになりつつある。特に、ビットコインが2024年4月19日に予定されている待望の半減イベントに近づいているためだ。差し迫った半減イベントは、ビットコインの値動きの重要な触媒となるだろう。

しかし、楽観論が蔓延する中、一部の暗号専門家はビットコインが一時的に後退する可能性があると警告している。これは、半減イベントの前に20%から30%の可能性がある。この慎重なスタンスは、過去4回の半減イベントにおけるビットコインの歴史的パターンの分析に基づいている。

暗号コミュニティが半減イベントまでの展開を心待ちにしている中、様々なアナリストからの多様な予測は、2024年のビットコインの将来を取り巻く進行中の議論に興味深い層を加えている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/