法的手続きを踏めばインドで暗号を禁止するものはない、と政府関係者

インド政府関係者は、現在インドでは “法的な手続きを踏めば、暗号を違法とするものはない “と述べています。一方、同国の中央銀行であるインド準備銀行(RBI)は、”暗号通貨には基礎的な価値がない “と強調している。

暗号に関するインド政府高官
インド政府高官Rajeev Chandrasekhar氏は木曜日、ベンガルールで開催されたイベントで暗号通貨について語った。Chandrasekhar氏は現在、インドの電子情報技術担当国務大臣と技能開発・起業家精神担当国務大臣を兼任しています。彼はまた、議会の上院であるRajya Sabhaのメンバーでもある。

彼は、すべての法律が守られていれば、インドは暗号通貨に何の問題もないと説明し、ロイターは彼の発言を引用して報じました。

法的なプロセスに従う限り、暗号を違法とするものは今日存在しない。

インド政府はまだ暗号通貨に関する規制の枠組みを確立していない。昨年12月、政府は国会で、暗号の法律は “重要な国際協力があって初めて効果を発揮することができる “と述べた。インドのニルマラ・シタラマン財務大臣は最近、政府がG20諸国と暗号規制について議論する予定であると述べた。

しかし、暗号所得はすでにインドで30%課税され、暗号取引には1%の源泉徴収税(TDS)が課されます。今月初め、政府は暗号の啓発キャンペーンを開始することを明らかにしました。

一方、インドの中央銀行であるインド準備銀行(RBI)は、ビットコインやエーテルなどの暗号通貨を完全に禁止することを推奨している。RBIのShaktikanta Das総裁は先週、”暗号通貨には基礎となる価値がない “と述べ、”RBIの権威を弱め、経済のドル化につながる “と警告した。彼は、暗号が禁止されなければ、次の金融危機を引き起こすとさえ予想している。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/