金持ち父さん貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキ氏がビットコインETFの購入を推奨

金持ち父さん貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキ氏が、ビットコイン上場投資信託(ETF)の購入を推奨している。キヨサキ氏は、世界経済が減速して恐慌に陥る可能性があり、米国財務省と連邦準備制度理事会(FRB)が何兆ドルもの「偽ドル」を印刷すると警告し、投資家にこう呼びかけた: 「多くのアメリカ人のように眠っていてはいけない。今すぐ行動を起こせ。

ロバート・キヨサキとスポット・ビットコインETF
金持ち父さん貧乏父さん』の著者であるロバート・キヨサキ氏は、ビットコインへの直接投資よりもこのアプローチを好む投資家のために、ビットコイン上場投資信託(ETF)への投資を提案している。金持ち父さん貧乏父さん」はキヨサキ氏とシャロン・レクター氏の共著で1997年に出版された。ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーリストに6年以上ランクインしている。同書は109カ国以上、51以上の言語で3,200万部以上販売されている。

火曜日、キヨサキ氏はソーシャルメディア・プラットフォームXに投稿し、一部の投資家が消費財生産を評価するために使用する指標であるダンボール箱指数が暴落していると懸念を表明した。キヨサキ氏は、買い物客が買い物をしなくなり、世界的な景気後退が恐慌につながる可能性を示していると述べた。キヨサキ氏は、財務省と連邦準備制度理事会(FRB)が何兆ドルもの偽札を刷って対応するだろうと予想している。

このような懸念に対して、著名な著者は金、銀、ビットコインといういつもの選択肢を勧めた。彼は、金価格の上昇と銀の比較的安価な価格を強調した。さらにキヨサキ氏は、代替案としてビットコインETFを検討することを提案した。最後に、同氏は投資家に対し、すぐに行動を起こし、油断しないよう促し、積極的な対策の必要性を強調した。

キヨサキが恐慌の可能性について警告したのはこれが初めてではない。7月に彼は恐慌の到来を予言した。2月には、差し迫った大暴落について警告し、恐慌の可能性があると述べた。2025年までに金の価値は5000ドル、銀は500ドル、ビットコインは50万ドルになると予測した。キヨサキ氏はこれらの予測を、彼が “フェイクマネー “と呼ぶ米ドルへの信頼が失われることが予想されるからだとしている。彼の視点では、金と銀は “神のお金 “とみなされ、ビットコインは “人々のお金 “とみなされる。

キヨサキ氏は、推奨するビットコインETFの種類を明言しなかった。米国では先物のビットコインETFがあるが、米証券取引委員会(SEC)はまだスポットのビットコインETFを承認していない。SECのゲーリー・ゲンスラー委員長は最近、証券規制当局が8~10のスポットビットコインETF申請を検討していることを明らかにした。最近、元NYSE社長は、ビットコインETFのスポットローンチで暗号業界に資金が殺到することを期待していると述べた。マイクロストラテジーのマイケル・セイラー会長は、ビットコインの半減とスポット・ビットコインETFの承認後、ビットコインの需要は倍増すると予想している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/