RippleのJamesWallisによると、相互運用性がCBDCの勝者と敗者を決定します

Ripple Insightsに関する最新の出版物で、Rippleのグローバルセールス戦略および運用担当副社長であるJames Wallisは、中央銀行デジタル通貨(CBDC)の現在の位置と、CBDCがグローバル規模で成功するために必要な機能について説明しました。

CBDCは現在、世界中の中央銀行の間でホットな話題となっています。最近のパンデミックにより、現金の代わりにタッチレス決済の使用が奨励されています。主に中国のデジタル人民元をきっかけに、世界の中央銀行の多くはすでにデジタル通貨の実現可能性と有用性を模索し始めています。

James Wallis氏によると、各CBDCは、特定の市場の課題と機会に対処する必要があるため、さまざまな目的を果たします。「これにより、各環境からさまざまなソリューションとテクノロジーが出現することは避けられません」。

国内のユースケースは各国で理解できますが、最近の世界では相互接続された世界経済が必要です。ウォリス氏は、さまざまなCBDCイニシアチブと、既存の決済システムや他のデジタル通貨との間のギャップを埋めることが重要であると述べました。

これらのギャップに対処しないと、CBDCはその真の目的を果たすことができません。彼によると、新しいCBDCはそれぞれ、「インターネットを介した情報のグローバル化で非常に成功している種類のオープンスタンダードとプロトコルを使用して、相互運用性を念頭に置いて設計する必要があります」。

xrpリップル

中央銀行は、CBDCを発行する主な動機として、支払いの効率を改善することを評価しています。個人や企業にとって、低コストでリアルタイムのグローバルな支払いは、ビジネスの成功や故郷の家族の福祉にとって非常に重要です。

このリップルの幹部によると、中立的な橋の資産が解決策です。彼が書きました:

「ニュートラルブリッジ資産は、国境を越えた取引に固有の流動性の課題を解決する必要なしに、さまざまなCBDC間で摩擦のない価値の移動を可能にします。現在、金融機関は、事前資金調達として世界中の複数の市場に資本を蓄えるか、即時交換の必要性をサポートする必要があります。これにより、支払いのコストとリスクが増大します。」

リップルネイティブコインXRPはブリッジアセットの一例です。RippleNet、リップルのグローバルな決済ネットワークは転送2つの通貨間のブリッジとしてXRPを使用しています。RippleNetを使用する場合、送信される金額は同等のXRPに変換され、受信側では、XRPが必要な通貨と引き換えられます。

RippleNetのオンデマンド流動性(ODL)サービスは、目的地で事前に資金が提供されたアカウントの必要性も排除します。したがって、XRPは中立的な相互運用可能な資産であり、CBDCの直接交換もサポートできます。

ジェームズウォリスは結論しました:

「私たちは、それらすべてを支配する1つのデジタル資産があるとは考えていません。また、分散型であろうと政府支援であろうと、支配的なデジタル通貨が世界経済にとって良いことだとは思いません。代わりに、私たちは引き続きグローバルな中央銀行と協力して、CBDCと独立したデジタル資産が共存し、相互に補完する環境を構築し、今日の情報と同じようにお金が自由に移動する価値のあるインターネットを実現します。」

リップルはまた、10月14日と15日に開催されるリップルスウェルグローバル2020カンファレンスで中央銀行のパネルディスカッションを開催します。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/