トロンのジャスティン・サン、HTX、Heco、Poloniexのハッキングを受けて「壮大なエアドロップ」を発表

9月のHTXのハッキングの余波で、11月にはPoloniexとHeco Bridgeが攻撃され、HTXは11月23日にまたもやセキュリティ侵害に直面し、3000万ドルの損失を被った。HTXはハッキングによる金銭的損害を「完全に補償」することを表明した。さらに金曜日、トロンの創設者であるジャスティン・サンは、ソーシャルメディア・プラットフォームXで、損失を取り戻すだけでなく、チームは “壮大なエアドロップ “を開始するつもりであると宣言した。

複数のハッキングに対するジャスティン・サンの対応 – 「壮大なエアドロップ」を計画中
9月下旬以降、トロンのジャスティン・サンに関連する3つの暗号通貨プラットフォーム(HTX、Poloniex、Heco Bridge)がセキュリティ侵害に見舞われ、累計で数百万ドルを失った。2023年9月25日、サンはHTXが情報漏洩に見舞われ、当時約800万ドル相当の5000ETHが失われたことを明らかにした。

続いて2023年11月10日、Poloniexがセキュリティ侵害に遭い、約1億1,400万ドルの損失を被った。わずか12日後、HTXのHeco Chainが別の攻撃を受け、ハッカーがクロスチェーンブリッジプラットフォームから8660万ドルを吸い上げた。

その後、HTXは翌日、ハッキング事件による3,000万ドルの損失を報告し、ユーザーに全額払い戻しを保証した。HTXは、この損失は “プラットフォームの総資金に比べれば極めて小さい “と強調した。金曜日、孫氏はソーシャルメディアに目を向け、Xの340万人のフォロワーに、両取引所が一時的に停止していた入出金を再開することを知らせた。

さらに、トロンの共同創設者は、この事件から新たなトークンが生まれると説明した。孫氏は次のように述べた:

HTXとPoloniexが[入出金の]再開に近づくにつれ、資産を持つユーザーのために壮大なエアドロップを開始します。ご期待ください!HTXとPoloniexへのハッカー攻撃によって影響を受けたユーザーに深くお詫び申し上げます。我々は損失をカバーし、すべての資産は安全です。

Poloniexは、2023年11月30日に引き出しと入金を再開する予定であると発表しました。同取引所は、以前使用していた入金アドレスに頼らず、新しい入金アドレスを利用するようユーザーに助言した。金曜の東部時間正午、HTXは一時停止していたトロンの入出金を再開した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/