米議員: 暗号が問題なのではなく、あらゆる業界に存在する悪徳業者が問題なのだ

米上院議員のシンシア・ルミスは、暗号が違法金融に多用されているという主張に対して暗号を擁護した。同議員は、「暗号が問題なのではなく、あらゆる業界に存在する悪質業者が問題なのです」と強調し、暗号が違法金融活動全体に占める割合は1%未満であると指摘した。さらに彼女は、暗号企業を “規制されていない海外市場 “に追いやるのではなく、米国内で活動できるように規制の枠組みを作るよう議会に求めている。

暗号は問題ではない」と議員
米国上院議員のシンシア・ルミス氏(ワイオミング州選出)は、ハマスと暗号に関する誤った情報が議会の20%近くを騙したというフォーブスの記事に対し、暗号を擁護した。

ワイオミング州選出の上院議員は、ソーシャルメディア・プラットフォームX Fridayに、「暗号が占める割合は、違法な金融活動の1%未満であり、暗号産業が規制のない海外市場ではなく、アメリカで活動できるような規制構造を作れば、さらに少なくなるだろう」と書き込んだ。彼女はこう強調した:

暗号が問題なのではなく、あらゆる業界に存在する悪質業者が問題なのです」。

最近、いくつかの報道機関が、ハマスが暗号通貨で数百万ドルを調達したと報じた。しかし、ブロックチェーン分析会社Ellipticは、この報道を否定している: “暗号通貨による資金調達がこの金額に近いものを集めたことを示唆する証拠はなく、Elliptic社などが提供したデータは誤って解釈されている。”

Elliptic社が記録を正そうと努力しているにもかかわらず、これらの報道を受けて、エリザベス・ウォーレン上院議員(民主党)を含む100人の米国議員が、バイデン政権に暗号資金によるテロに対処するよう働きかけた。

今週、ウォーリー・アデイモ財務副長官は、バイデン政権は暗号の不正使用に対抗するため、より多くの手段を模索していると述べた。同氏は、イスラエルへの攻撃により、”デジタル資産の不正な金融利用への注目が高まっている “と強調した。それにもかかわらず、彼は暗号がテログループの主要な資金源ではないことを認めた。

2月、ブロックチェーン分析会社Chainalysisは、”すべての暗号活動に占める犯罪の割合は依然として減少傾向にある “というレポートを発表した。さらに、同社はこう述べている:

全体として、暗号通貨における不正な活動は、総量に占める割合が1%未満と依然として小さい。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/