キャシー・ウッド氏、金や現金よりビットコインを支持 デフレ経済を予見

アーク・インベストメント・マネジメントの創設者でCEOのキャシー・ウッドは、ビットコインの将来について楽観的な見通しを持っており、最近ブルームバーグのポッドキャスト「メリン・トークス・マネー」でその熱意を語った。対談では、10年間の投資先として金、現金、ビットコインのいずれかを選択するよう提示された際、ウッド氏は自信たっぷりにビットコインを選ぶと宣言し、”断然 “ビットコインだと語った。

Ark Invest CEOの逆張りベット: デフレが米国を襲う中、ビットコインがゴールドに勝利する
先週、Ark InvestのCEOで創設者のキャシー・ウッド氏は、現金や金のような伝統的な資産よりもビットコイン(BTC)を支持した。彼女のビットコインへの自信は、ブルームバーグのポッドキャスト “Merryn Talks Money “でのインタビューで明らかになった。10年以上保有するならどの資産がいいかという質問に、ウッドの選択は明確だった。ビットコインはインフレとデフレの両方に対するヘッジであり、金もそうですが、ビットコインはデジタルです。

ビットコインの可能性を長年支持してきたウッドは、ビットコインが69,000ドルというピーク値に高騰する直前の2021年9月に、5年以内に50万ドルという驚異的な値をつける可能性があると予測していた。また、同年には数兆ドル規模に急成長すると予測し、メタバースへの期待も語った。ポッドキャストでウッド氏は、BTCへの機関投資家の投資の初期段階と、資産選好の世代交代を強調し、次のように述べた:

機関投資家はほとんど関与しておらず、若い人たちは金よりもビットコインを持ちたがっています。

アーク・インベストでは、彼女のチームは、不確実性に満ちた米国経済のデフレが顕著になると予想している。ウッド氏は、「デフレ」は経済の予測通りであり、そのようなデフレの証拠はすでに現れていると主張し、そのスタンスを維持した。「この時期は1970年代というより、19-10年代に近いと思います」と彼女はポッドキャストで語った。ウッドの視点は、ビットコインがインフレに対する盾として獲得されるという通説とは対照的だ。

「インフレがビットコインを上昇させているとは思いません。ビットコインにはカウンターパーティーのリスクはなく、完全に透明な分散型ネットワークです。地方銀行の内部で何が起こっているかはわかりません。推測するしかありません。なぜなら、地方銀行は預金を失っており、有価証券を売却して資金を調達しなければならないからです」とアーク・インベストのCEOは付け加えた。ビットコイン(BTC)の他に、アーク・インベストのCEOは人工知能(AI)のトピックについても探求し、テスラについての見識を披露した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/