ブラックロックのCEO、ラリー・フィンクはイスラエルとハマスの戦争が勃発する中、世界的な需要と「暗号への関心が高まっている」と見ている。

世界最大の資産運用会社ブラックロックのラリー・フィンクCEOは、最近のビットコインの上昇を “暗号への関心の高まりの一例 “と見ている。イスラエルとハマスの戦争が激化するにつれ、”質への逃避 “としてビットコインに走る人が増えるだろうと指摘し、同幹部は強調した: 「我々は世界中の顧客から暗号の必要性を聞いている。

今日のラリーは質への逃避についてだ
ブラックロックのCEOであるラリー・フィンク氏は、米国証券取引委員会(SEC)が同社のスポット型ビットコイン上場投資信託(ETF)の申請を承認したという噂を受け、月曜日にビットコインの上昇について見解を述べた。

フィンク氏は、”具体的なことは何も “話せないことを強調しながらも、Fox Businessで次のように語った:

暗号への関心が高まっている一例だと思います。私たちは世界中の顧客から暗号の必要性を聞いています。

この噂は、暗号関連ニュースの発信元であるコインテレグラフが月曜日の早朝にソーシャルメディアXに投稿したもので、SECがブラックロックのスポット・ビットコインETFを承認したという。同ニュースは後に記事を撤回した。ビットコインは10%近く急騰した後、フェイクニュースの報道後に28,000ドル台まで下落した。

ブラックロックのCEOは「この上昇の一部は噂をはるかに超えている」と指摘し、次のように強調した:

今日のラリーは、イスラエルの戦争や世界的なテロリズムをめぐるすべての問題を背景にした、質への逃避だと思います。国債であれ、金であれ、暗号であれ、考えようによっては、質への逃避に走る人が増えているのだと思います」。

ブラックロックは6月、ビットコインのスポットETFであるIshares Bitcoin TrustをSECに申請した。SECに承認されれば、この信託はCoinbase Custodyをカストディアンとして使用することになる。7月、フィンクは暗号は特定の通貨を超越すると述べた。

SECにビットコインETFの承認を申請する金融機関は増えている。しかし、承認されたものはない。先月、複数の米議員がSECに対し、ビットコインのスポットETF申請を直ちに承認するよう求めた。バークレイズ・グローバル・インベスターズの元国際株式商品戦略部長スティーブン・シェーンフェルド氏は、SECが3~6カ月以内にすべてのビットコインETF申請を承認すると予想している。金曜日、グレイスケール・インベストメンツ(Grayscale Investments)のビットコイン信託(GBTC)のスポット・ビットコインETFへの転換申請に関する巡回裁判所の判決に対するSECの上訴期限は、SECが上訴しないまま期限切れとなった。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/