JPモルガンCEO、「この数十年で最も危険な時期」と警告

JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、「世界がここ数十年で最も危険な時期」と警告した。同CEOは、「ウクライナでの戦争と先週のイスラエルへの攻撃が重なり、エネルギー・食料市場、世界貿易、地政学的関係に広範囲に影響を及ぼす可能性がある」と説明した。

ジェイミー・ダイモンの最新の警告
JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン会長兼最高経営責任者(CEO)は、同社の2023年第3四半期決算発表の際に、世界はここ数十年で「最も危険な時期」に遭遇している可能性があるとの警告を発した。

「ウクライナでの戦争は、先週のイスラエルへの攻撃と相まって、エネルギーや食料市場、世界貿易、地政学的関係に広範囲に影響を及ぼす可能性がある:

世界はここ数十年で最も危険な時期かもしれない。

ダイモンは、「米国の消費者と企業は概して健全である」と主張する一方で、「労働市場の持続的な逼迫に加え、平時では過去最大の財政赤字という極めて高い政府債務水準は、インフレが高止まりし、金利がこれからさらに上昇するリスクを高めている」と警告した。

さらに、JPモルガンのチーフは、”マーケット・メイキングの能力が規制によってますます制限されている今、システムの流動性を低下させる量的引き締めの長期的な結果はまだわからない “と指摘した。

先週、ダイモンは、米国経済にとって「悪い結果」をもたらすかもしれない2つの「異常な」嵐が今日起きていると説明した。彼は同様に、米国で費やされている財政資金について、”非常に大きく、平時では過去最大規模である……非常に高い赤字と、かつて経験したことのないQTがある “と述べた。同経営幹部はまた、最近スタグフレーションを警告し、連邦準備制度理事会(FRB)が金利を7%まで引き上げる可能性があると述べた。スタグフレーションは経済的に最悪の結果だと強調し、こう警告した: 「もしそうなれば、多くの人々が苦労することになる」。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/