ソラーナのアップグレードがプライベート・トランザクションの時代の到来を告げる

Solanaは1.16アップグレードを成功裏に実施し、ゼロ知識証明のランタイムサポートの改善やバリデータの機能強化など、いくつかの新機能を導入した。しかし、今回のアップグレードの目玉は、SPLトークンの完全暗号化トランザクションを可能にし、ユーザーのプライバシーを強化する機能である「秘匿転送」である。

Solanaの1.16アップグレードは秘密転送でプライバシーを強化する
helius.dev経由のアナウンスによると、”Solanaのバリデーターのネットワークは、バージョン1.16の採用において超多数に達することに成功した”。このアップグレードにより、Solana上の取引にプライバシーレイヤーが導入され、秘密送金機能が追加された。要するに、これらの取引はゼロ知識証明として知られる高度な暗号技術を採用し、ソラナ上の取引金額とSPLトークンの口座残高を隠す。これにより、第三者がこれらの詳細にアクセスできないようにし、ユーザーの機密性を高めている。

秘密送金を有効にするために、新しいSPLトークンを鋳造する人は「秘密送金」オプションを選択できるようになりました。すでに流通しているトークンも、helius.devのブログ投稿で言及されているように、トランザクションを介して後でこの機能を有効にすることができます。ユーザーはトークンの残高を保護し、個人的に取引を行う選択肢がある。SolanaのCLIには、秘密転送の設定を容易にするコマンドが組み込まれている。

昨年のFTXの暴落後に大きく下落したSOLは、過去1ヶ月で19.5%上昇し、今週は米ドルに対して14%の上昇を見た。しかし、SOLは2021年11月6日の史上最高値である1コイン259ドルをまだ91%下回っており、今日は1コイン23ドルで取引されている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/