米証券取引委員会(SEC)元幹部、暗号業界に対する司法省の行動を促す – 暗号詐欺師には懲役刑の脅威が必要だと指摘

米国証券取引委員会(SEC)のインターネット執行部門の元責任者は、米国司法省(DOJ)に対し、より多くの暗号企業を起訴するよう呼びかけた。「SECは民事執行機関に過ぎないという厳しい現実がある。そして、クリプト・グリフターが司法省の訴追(すなわち懲役刑)の脅威に直面するまでは、彼らはSECの執行関連のリスクを……規制裁定のコストとして、また彼らのバランスシート上の単なる負債項目として扱い続けるだろう」と彼は強調した。

司法省は暗号事件を起訴すべきと元SEC高官は語る
元米証券取引委員会(SEC)高官John Reed Stark氏は、米司法省(DOJ)に対し、暗号業界に対してより多くの行動を起こすよう呼びかけた。

暗号通貨取引所FTXの元CEOであるサム・バンクマン・フリード(SBF)の詐欺事件について、スタークはソーシャルメディアXにこう書き込んだ: 「米司法省と米証券取引委員会がSBFの両親を被告に加えなかった理由がどうしても理解できない。SECとしては、SBFの両親は少なくとも “救済被告 “として名前を連ねるべきだ」。SECの元インターネット執行責任者は、こう詳しく述べた:

特に、米国司法省の暗号関連の刑事訴追が(SECの200件近い暗号関連の強制捜査に照らして)異常に少ないことには唖然とする。

「私はSEC執行部の弁護士として約20年間勤務し(SECのインターネット執行部のチーフとしての11年間を含む)、並行して行われた刑事調査や手続きを含む数十件のSEC訴追を指揮しました」とスターク氏は指摘した。

元SEC職員は、暗号業界はSECの告発を真剣に受け止めていないと説明を続けた。例えば、暗号通貨取引所Geminiの共同設立者であるタイラー・ウィンクルボス氏は、「SECの申し立てを『超いい加減な』、『偽造された駐車違反切符』のようなものと呼んでいる」と述べた。さらに、暗号取引所のCoinbaseとBinanceは “SECの告発を名誉のバッジのように宣伝している(銀行まで笑い飛ばす)”と指摘した。

スタークは続けた: 「SECは民事執行機関に過ぎないという厳しい現実がある。そして、クリプト・グリフターが司法省の起訴(すなわち懲役刑)の脅威に直面するまでは、SECの執行関連のリスク(差し止め、罰則、遺贈など)を、規制裁定にかかるコスト、バランスシート上の単なる負債項目として扱い続けるだろう。とスタークは強調した:

米国司法省よ、目を覚ませ。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/