暗号会社ライオット、テキサス州の電力戦略を擁護 州がマイナーに「金」を支払ったとの見出しの後

ビットコインのマイニング会社であるRiot Platformsは、テキサス州の電力市場プログラムへの参加を擁護している。

ライオット・プラットフォームズが記録を正す
金曜日に発表された声明の中で、ナスダックに上場しているライオットは、テキサス州電力信頼性評議会(ERCOT)のアンシラリーサービス市場を通じてわずか700万ドルの収入しか得られなかった一方、8月の熱波の間、事前に購入した2400万ドルのエネルギーを小売業者であるTXUエナジーに売り戻したと主張した。同社は、気温が急上昇する中、送電網の信頼性を確保するためにERCOTが費やした10億ドル近い費用のうち、同社のアンシラリーサービスのプレミアムは「1%にも満たない」とした。

テキサス州ロックデールで暗号通貨マイニング施設を運営するライオットによると、先月はマイニング作業を一時的に停止することで、8万4000メガワット時以上の電力を送電網に供給したという。これにより、異常気象時のシステムへの負担が軽減され、消費者の混乱を防ぐことができた。

「ライオットはテキサス州民のために、いくつかの需要応答プログラムに積極的に参加しています。「私たちの会社が今日のような革新的で繁栄するチームに成長するのを助けてくれた州の全体的な健康と繁栄に貢献できることを誇りに思います。

CNBCの記事に端を発した最近の見出しでは、テキサス州は先月、ライオットに3170万ドルを支払って閉鎖したと主張している。ライオットは、この報道は「センセーショナルで不正確」であり、テキサス州の規制緩和された電力市場とダイレクト・レスポンス・システムのニュアンスを捉えていないと主張している。全米の州やエネルギー生産者がアンシラリーサービス・プログラムに参加している。

同社によると、ERCOTのアンシラリーサービス市場への参加は「競争入札プロセス」であり、ビットコインマイナーのような大口商業顧客が、ピーク需要期の電力使用削減に対する支払いを受けるために入札を行う。これにより、重要な時間帯に送電網を安定させることができる。

ライオットはまた、事前に購入したエネルギーをTXUエナジーのようなプロバイダーに販売することで、将来の電力料金を削減するクレジットを得ることができると強調した。これは、採掘が一時停止している場合、効率的な経済的動きとなる。

北米最大の上場ビットコイン・マイナーの1社であるライオットは、暗号通貨のエネルギーフットプリントをめぐる議論の焦点となっている。プレスリリースの発表で、同社はテキサス州のグリッド・プログラムへの関与が、消費者に信頼性とコスト面のメリットを提供し、同時に地元の雇用を支えていると主張している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/