ブラックロック、スポットビットコインETFの立ち上げに20億ドルを準備中、関係者が語る

世界最大の資産運用会社であるブラックロックは、そのスポットビットコイン上場投資信託(ETF)に対し、ローンチから数日以内に20億ドル以上の資金を揃えたと報じられている。Vaneckのデジタル資産調査部長とBloombergのETFアナリストは、BlackrockがそのスポットビットコインETFのために「大きな初日」の資本を並べていることを、独自の情報源で確認した。

ブラックロック、スポットビットコインETFローンチの「大きな初日」に向けて準備中
Vaneckのデジタル資産調査責任者であるMatthew Sigel氏によると、世界最大の資産運用会社は、来るスポットビットコイン上場投資信託(ETF)ローンチのために20億ドルの資本を揃えたと伝えられている。Vaneckは、米国証券取引委員会(SEC)にスポットビットコインETFのローンチを申請している資産運用会社の一つである。

Blackrock、Vaneck、そして他の9つのスポットビットコインETF申請者は、スポットビットコインETFをローンチするためにSECからのゴーサインを待っている。シゲル氏は、金曜日にThe Blockが主催したX Spaceのディスカッションで明らかにした:

ブラックロックは、ポジションを追加する既存のビットコインホルダーからの新たな追加フローで、1週目に20億ドル以上の資金を用意していると、かなり有力な情報筋から聞いた。

しかし、シゲルはこう指摘した: 「それは保証できない。でも、それは誰もがやっていることです。ただ電話をかけて、これらの商品に小切手を書いてくれる人を見つけようとしているだけです」。

バネックのデジタル資産調査責任者は、「もし20億ドルが1週目に起こったとしたら、我々の予想を吹き飛ばすでしょう」と付け加えた。彼は、彼の資産管理会社が、ビットコインETFのスポット取引に流入する資金を、第1四半期に25億ドルと予測していることを明らかにした。”我々は、最初の金ETFへの過去の流入を見て、米国のマネーサプライで調整することにより、取引の第1四半期で25億ドルとしている。”と彼は説明し、”我々は、同様の分析に基づいて、2年間で400億ドルの市場機会を持っている。”と強調した。

昨年12月、ブラックロックはSECへの提出書類で、1月3日に1,000万ドルのスポット・ビットコインETFをシードする計画を明らかにした。 昨年10月、資産運用会社は10万ドルのスポット・ビットコインETFをシードした。ブラックロックは、そのスポットビットコインETFの公認参加者としてジェーン・ストリートとJPモルガンを指名している。

BloombergのETFアナリストであるエリック・バルチュナス氏は、ブラックロックがビットコインのETFをローンチするために20億ドルを用意したことについて、Xで次のように述べている。彼らは取引初日に新しいETFに巨額の資金を投入しているので、取引量/フローとして登録される。*もしそれが本当なら、20億ドルはETFの初日/週の出来高/オウムの記録を吹き飛ばすだろう」。

アナリストは次に、”史上最も成功した25のETFのローンチ “のうち、ブラックロックがトップ10を独占していると指摘した。「これは、(オーガニックではない)キャッシュを並べたものだ。これが彼らのやり方だ」と強調した。さらに、アナリストはこう強調した:

彼らは初日に大きな資金を用意しているというマットの主張を、私は2番目の情報源から確認しました。

Fox Businessによると、ブラックロックは、キャシー・ウッドのArk Investと21sharesのスポットビットコインETF提案に対するSECの決定期限である水曜日までに、同社のスポットビットコインETFが承認されることを期待している。証券規制当局は、複数のスポットビットコインETFを同時に認可する見通しだ。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/