法律専門家がリップル社とXRPの勝利は短命かもしれないと警告 – 裁判官は「法律を間違えた」と指摘

ある法律専門家は、XRPに関する連邦地裁判決は “非常に不安定な基盤の上にある “と警告している。控訴を期待する彼は、リップル社の勝利は “短命の勝利に終わるかもしれない “と警告し、裁判官が “法律を間違えた “と主張した。

SEC対リップル事件の判決に関する弁護士
ブライアン・ジャクートット弁護士は木曜日、米国証券取引委員会(SEC)対リップル社事件の判決についての分析をツイッターで紹介した。ジャクートはElection Law GroupとTaylor English Dumaの弁護士である。一般訴訟と選挙法を専門とするほか、テイラー・イングリッシュ・デュマのビットコイン業務グループを積極的に立ち上げている。彼はこう始めた:

私はXRPに関する連邦地裁判決を検討したが、それは非常に不安定な根拠に基づいている。控訴を期待しています。

彼は、裁判所がリップル社の機関投資家へのXRPの販売は違法な証券販売に相当するとの判決を下したことを説明した。同弁護士は、リップル社がこれらのXRP販売から10億ドル近くを受け取ったことを指摘し、この暗号会社は「おそらく返還・放棄を求められ」、罰金や罰則金も支払うことになるだろうと予測した。

さらに、同氏は次のように指摘した: 裁判所はまた、無作為の人々へのXRPの “プログラムによる販売 “という文脈では、XRPはHoweyの下で投資契約を構成しないと判断した。従って、それは証券ではなかった。

裁判所の推論は弱い」と述べ、Jacoutot氏は次のように見解を述べた:

裁判所は(IMO、誤って)、買い手がXRPがリップル社から来たものかどうか知らなかったという事実に依拠した。しかし、Howeyの下ではそれは問題ではなく、リップル社の努力に基づく利益を期待していたかどうかだけが問題であり、買い手が期待していたと明確に言えると思います(他にどのようなXRPの月があるのでしょうか)。

XRP裁定がイーサリアムに与える影響
同弁護士はイーサリアムに注目し、SEC対リップル裁判の結果が「たとえ支持されたとしても、イーサリアム財団の道が開けるわけではない……リップル社が “プレマイニング “を販売するために使用した方法に重要な違いがあるからだ」と注意を促した。彼は、機関投資家が未登録の証券を取得することに関する裁判所の判決を強調し、”ETHのプレセールはそれに似ていた “と強調した。

Jacoutot氏は、まず第一に、”誰もがイーサリアム財団から購入していることを知っていた(これはRipple裁判所が重要であると判断した)”と説明した。第二に、”プレセールで購入されたETHはロックアップ期間中であり、機関投資家がXRPを有価証券として購入したと判断する上で重要であった”。

結論として、リップル社とXRP支持者の勝利を減じたくはないと強調しつつ、弁護士は警告した:

短期間の勝利かもしれません。裁判官は法律を間違えたと思います。

「しかし、そうでなかったとしても、(イーサリアムを含む)多くのプロジェクトが暴露されたままだ。そして、裁判所は他の多くの厄介な証券に関する疑問を残した」と彼は締めくくった。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/