民主党大統領候補ロバート・ケネディ・ジュニア氏、最大25万ドルのビットコインを保有していたことが記録で判明

金曜日に発表されたレポートによると、民主党の大統領候補であるロバート・F・ケネディ・ジュニア氏は、10万ドルから25万ドルのビットコイン(BTC)を保有している。この保有額は、ケネディ氏が投資家ではないと主張した5月のビットコイン2023会議での発言と矛盾する。ケネディの選挙運動マネージャーは、BTCの取得は5月の候補者の発言後に行われたと主張している。

ロバート・ケネディ・ジュニアのビットコイン資産が明らかに
CNBCが明らかにした財務記録によると、ジョー・バイデン米大統領の対抗馬として立候補している民主党のロバート・F・ケネディ・ジュニア候補は、10万ドルから25万ドル相当のビットコインを保有しており、これは3.31から8.27BTCに相当する。ロバート・F・ケネディ元上院議員の息子であり、ジョン・F・ケネディ元大統領の甥であるケネディ氏は、CNBCの報道にあるように、マイアミで開催されたビットコイン2023会議での以前の発言に矛盾があったとされている。

当時、ケネディ氏は「私は投資家ではないし、投資アドバイスをするためにここにいるわけでもない」と述べ、同時に2024年の選挙運動がBTCの寄付を受け入れることを聴衆に伝えた。財務記録によると、大統領候補が事務手続きを完了したのは2023年6月30日で、会見から1カ月以上後のことだった。CNBCの記事掲載後、ケネディの選挙マネージャーであるデニス・クシニッチは、ビットコインは会議後に入手したものであると同誌に報告した。

倫理的配慮に関連して、クシニッチはCNBCにこう伝えた:

ここに対立はありません。

ケネディは主流メディアから疎外されていると感じており、彼自身も様々な場面でそう語っている。ニューヨーク・ポスト紙のインタビューでケネディは、主流メディアから “反ワクチン論者 “として扱われているにもかかわらず、自分はワクチンに反対しているわけではないと明言した。「主流メディアが私のあらゆる問題に対する立場を誤解し、歪曲するために提供する嘲笑的なサウンドバイトの羅列に耳を傾けるのではなく、私が実際に何を言っているのかに耳を傾けてほしい」とケネディはインタビューの中で強調した。

ブライアン・シュワルツが執筆したCNBCのレポートはさらに、ケネディがワクチンとはまったく関係のない記事で、「ワクチンに関する誤った情報を広めたとして非難を浴びている」と指摘している。注目すべきは、ケネディを取り上げた主流記事のほとんどすべてが、彼の「反ワクチン」の立場とされるものに言及していることで、しばしば彼の視点を疎外するために「陰謀論者」や「反ワクチン論者」といった言葉が使われている。しかし、2023年6月30日付の財務記録には、ケネディがビットコイン(BTC)を取得した正確な時期は明記されていない。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/