ロバート・ケネディ・ジュニア、大統領としてビットコインを使用・保有する権利を守ると約束

米大統領候補ロバート・F・ケネディ・ジュニア(RFKジュニア)は、米大統領に選出された場合、「ビットコインを使用し保有する権利は不可侵である」ことを保証すると約束した。「ビットコインは全体主義や通貨供給の操作に対する防波堤であるだけでなく、政府機関がより透明でより民主的な未来への道を指し示している」と大統領選のホープ。

ロバート・F・ケネディ・ジュニアのビットコイン公約
米大統領候補のロバート・F・ケネディ・ジュニア(RFKジュニア)は、米国大統領に選出された場合のビットコインに関する約束をした。ケネディは、元米司法長官で上院議員のロバート・F・ケネディの息子であり、ジョン・F・ケネディ元米大統領の甥である。RFK Jr.は火曜日にこうツイートした:

私は大統領として、ビットコインを使用し保有する権利が侵すことのできないものであることを確認します。

「ビットコインは全体主義や通貨供給の操作に対する防波堤であるだけでなく、政府機関がより透明でより民主的な未来への道を指し示している」と彼は続けた。

大統領候補は5月、中央銀行のデジタル通貨に反対していると説明し、CBDCは「キーストロークで資金へのアクセスを遮断することで、反対意見を窒息させる政府の権力を大幅に拡大する」と述べた。中央銀行のデジタル通貨は、金融奴隷制や政治的専制政治につながりかねないと警告し、こう強調した:

私は、人々が政府の干渉を受けずに取引を行えるビットコインを支持する。ビットコインは、世界中の人々の運動、特にビルマの人々の運動の救世主となっている。

「ビットコインに代表される暗号通貨は、他の暗号技術とともに、主要なイノベーション・エンジンです。米国政府がこの業界の足かせとなり、イノベーションを他所に追いやるのは間違いだ。バイデンが提案している暗号通貨マイニングへの30%課税は悪い考えだ」とも5月にツイートしている。

大統領選のためにビットコインの寄付を受け付けているケネディは、最近も米証券取引委員会(SEC)が米国民ではなく銀行を保護していると非難した。「SECの委員会には、反クリプトの人たちを入れたくない」と彼は強調した。「せいぜい中立であるべきで、暗号コミュニティ出身者を委員にすべきだ。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/