DAIが時価総額でBUSDを追い抜き、第3位のステーブルコインに浮上

MakerdaoのDAIステーブルコインは現在、時価総額で3番目に大きいステーブルコインとなり、公式に43億400万ドルまで減少したバイナンスUSD(BUSD)を上回っている。2023年6月16日金曜日のDAIの市場評価額は約43億9,400万ドルですが、流通しているDAIの数は先月から5.7%減少しました。

ステーブルコインランキングシャッフル:DAIがステーブルコインで3位に浮上

2022 年 5 月、現在は terra usd classic (USTC) として知られる te​​rra usd (UST) が 1 ドルのパリティから切り離され、その価値が 98% 以上急落しました。その結果、BUSD は3 番目に大きなステーブルコイン資産として浮上しました。さらに、 Paxosが発行したステーブルコイントークンは、 2023年2月13日にニューヨーク金融サービス局(NYDFS)が同社に鋳造を停止するよう指示するまでの数か月間、市場評価額でトップ10の暗号資産の地位を保っていた。BUSD。

DAIが時価総額でBUSDを追い抜き、第3位のステーブルコインに浮上
DAIの時価総額。

それ以来、かなりの量の BUSD が償還され、データによると、NYDFS 命令後に約 118 億 BUSD が消失したことが示されています。しかし、今週、つまり2023年6月15日頃まで、BUSDは3番目に大きいステーブルコインとしての地位を維持し続けました。現在、それはもはや当てはまりません。DAI正式に 3 番目に大きなドルペッグトークンとしての地位を確立し、43 億 9,400 万ドルの市場評価額を誇っています。

BUSDの現在の市場評価額は約 43 億 400 万ドルで、DAIの市場評価額よりも約 89,993,165 ドル低いです。さらに、DAIは、新しい DAI トークンを生成するために担保をロックアップする必要があるため、既存の 2 つの最大のステーブルコインであるUSDTおよび USDC とは異なります。

このプロジェクトは過剰担保でも特徴があり、DAI の鋳造には追加の担保が必要であり、DAI の償還には基礎となる担保を受け取るために DAI トークンを返却する必要があります。対照的に、Tether と Circle はUSDTと USDC の中心的な発行者として機能し、発行者が保有する担保でトークンを裏付けます。

最近、DAI の鋳造と償還活動は償還側に傾いており、その結果、2022 年 2 月以降、ステーブルコインの数が大幅に減少しました。この期間中の DAI の市場評価額は約 98 億ドルでしたが、現在では 1 ドル減少しています。 55.16%。過去 1 か月間で、BUSD は 22.5% 減少し、DAI の流通供給量は 5.7% 減少しました。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/