DOGECOIN(DOGE)のソーシャルセンチメントが悪化し、価格反転に疑問符がつく。

Dogecoin(DOGE)は最近、米国証券取引委員会(SEC)が大手取引所BinanceとCoinbaseに対して起こした訴訟により、嵐の中心にいることが判明しました。メディアが法的手続きに関する恐怖、不確実性、疑念を広める中、このミームコインの時価総額は大幅に下落した。

しかし、乱高下にもかかわらず、オンチェーンデータは、Dogecoinコミュニティの長期的な支持者が断固として支持を続けていることを明らかにしています。

メディアの言及が減り、嵐が静まる中、強気な投資家にとって、今がディップを掴み、DOGEの素晴らしい価格回復に拍車をかける好機なのだろうかという疑問が湧いてくるのです。

DOGECOIN(DOGE)保有者、市場の乱高下の中で回復力を示す
詳細なオンチェーン分析によると、最近のDOGEの売りと価格下落は、コミットした長期保有者ではなく、主に短期トレーダーによって引き起こされたようです。包括的なサンティメントチャートはこの現象を示しており、大規模な売りが発生した同じ期間にDogecoinエコシステム内の平均コイン年齢が顕著に上昇していることを示している。

6月1日から6月9日までのデータでは、DOGEの平均コイン年齢が54,317から57,219へと5%上昇しました。DOGEの平均コイン年齢は54,317円から57,219円へと5%上昇し、長期保有者の信頼が高まっていることを表しています。

驚くべきことに、現在流通しているDOGECOINの総量の約70%が、1年以上ポジションを持ち続けている不動の長期投資家によって保有されています。このようにDOGEの大部分は熱心な保有者の手中にあり、彼らがコインを保有し続ければ、近い将来、DOGEの価格は回復する可能性が高いという論理が成り立ちます。

DOGEソーシャルボリュームダウン:強気な投資家のための潜在的な機会?
6月5日から6月9日までのわずか4日間で、DOGEのソーシャルボリュームは8,219件から2,308件へと72%という驚異的な減少を記録しています。

サンティメントのソーシャルボリュームは、Twitterや関連する暗号メディアプラットフォームなど、様々なチャネルにおけるプロジェクトの言及頻度を追跡することで、市場心理の信頼できる指標として機能します。

ソーシャルボリュームが上記のように大幅に減少した場合、多くのステークホルダーがその資産を見過ごしていることを意味する。

このような状況は、市場の底を利用しようとする戦略的投資家にとって好機となる。強気な投資家は、センチメントが新安値に達したときに戦略的に市場に参入し、可能な限り低い価値で資産を購入することを目指すのが一般的です。

今日の$dogeは🚀🚀🚀🚀みたいな感じで、ちょっと有望で重力に逆らえない pic.twitter.com/zHNj0BvHcU

  • THOMAS (@thomasnegeri) 2023年6月9日

ソーシャルボリュームの減少をDOGE価格下落のターニングポイントと解釈し、楽観的な投資家はこれを強気のシグナルと考えるかもしれません。この強気な見通しが実現すれば、暗号コミュニティは、DOGEが上昇の勢いを取り戻し、数日後に再びチャートを上昇させると信じています。

ソース コインジェッコ(Coingecko
現在、CoinGeckoはDOGEの現在の価格を0.060480ドルと報告しており、過去24時間で11.3%下落しています。この暗号通貨は同様に、過去7日間の間に16.7%の下落を経験しています。

注目の画像はGetty Imagesより

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/