バイナンス、セクターを超えた企業買収で世界制覇を目指す意向を明らかに

バイナンスは、より多くの金融分野の企業を買収することで、収益源を多様化させたいようだ。同社は、規制当局の監視強化に対応するため、経済分野にまたがる伝統的な企業を買収することで、収益源の多様化と暗号の普及促進を図っています。

Financial Timesの報道によると、Binanceは暗号通貨に関連しない企業を買収することで事業利益を多角化する意向だそうです。

暗号通貨で十分ではないか?
すでに世界最大の暗号通貨取引所という肩書きを持つバイナンスは、暗号通貨の受容を広げ、自らの収益を多様化するために、伝統的な市場から企業を誘致しようとしています。

同社のCEOはインタビューで、伝統的な企業に暗号の導入を促すことで、後発組にプレッシャーを与え、市場全体の競争を高めることができるとコメントしている。

今回の発表は、バイナンスが2月上旬にフォーブスに2億ドルの歴史的な投資を行い、同社の2大株主の一角としての地位を固めた数週間後に行われたものです。

これらの動きは、バイナンスが推定評価額3000億ドルにまで成長し、Changpeng Zhaoが世界で11番目の富豪となった、現実の暗号通貨業界の力の増大を物語っています。

バイナンス
暗号取引所はすでにスタジアムにその痕跡を残し、スーパーボウルでショーを盗みましたが、バイナンスがフォーブスのような伝統的なメディア組織のこれほど大きな株式を取得したことは、同社が買収と投資の主要プレーヤーであることを確立しています。

バイナンスはすでに、2020年4月に暗号解析サイトCoinMarketCapを、2021年12月末にカード決済サービス会社Swipeの株式の過半数を取得し、本業とは直接関係のない資産や企業の買収に手を染めている。

現在、CZの収益の90%は取引所での取引手数料によるものであり、収益の多様化という点では、デジタル資産以外の伝統的な事業の買収は良い動きであると思われます。

バイナンスの暗号通貨以外の計画について明らかになったのは、バイナンスが世界中の規制当局から監視され続けているためです。

こうした投資には、課題もあります。バイナンスの自社カード決済サービス「Bifinity」と投資会社「Eqonex」の戦略的提携をめぐり、3日前に英国の金融行動監視機構が警告を発し、両社は現在FCAに登録されている「Digivault」などの商品を拡大するために3600万ドルの転換ローンを受けた。

いずれにせよ、新分野への投資は、バイナンスの従業員や株主にとってポジティブな兆候である。会社が進歩・発展の道を歩んでいることを示すものです。新たな収益源は、財務状況をより安定させ、市場のショックに対する耐性を高めることを意味します。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/