DeFiとCeFi

CeFiとDeFiの紹介

ブロックチェーンの出現が金融へのアクセスを民主化したという議論はありません。また、ブロックチェーンは分散型であるため、イノベーションの温床となっています。特に金融業界では、新しく興味深いソリューションが登場し、レガシー金融業界に課題とリスクの両方をもたらしています。

分散型台帳テクノロジーと暗号通貨業界の主要なプレーヤーは、2つの大きなカテゴリに分類できます。これらは、CeFiとDeFi、または集中型ファイナンスと分散型ファイナンスです。

これらの概念の簡単な定義を与えることから始めましょう。CeFiは、人々が利息を稼いだりローンを組んだりできるようにすることで、レガシー金融業界を模倣します。これにより、暗号通貨を担保の形として使用します。一言で言えば、企業は貸し手として機能し、貸し手に利息を提供するために使用する間、クライアントの資金/資産を管理します。ここで考慮すべき重要なことは、貸し手がこれらの企業にリスクを移転することです。注目すべき例としては、Binance、Coinbase、さらには摂氏、SALTなどの大規模な取引所があります。

DeFiとは、スマートコントラクトを金融商品に適用することで、ユーザーが仲介業者や企業を信頼する必要をなくすことを指します。DeFiは、フラッシュローン、デリバティブ、許可のない取引、証拠金請求、保険など、多数の製品を提供しています。DeFiを使用すると、ユーザーは企業や人間ではなくプロトコルを信頼します。つまり、ユーザーは人間やエンティティに代わって配信するコードを信頼します。例としては、MakerDAO、Compound、dYdX、Uniswap、Balancerなどがあります。業界のこのセクションでの成長のペースは、昨年中に指数関数的に見られました。  

CeFiプラットフォームは稼働しており、業界内で依然として高い支持を得ていますが、DeFiも急速に成長しています。DeFi愛好家は、いくつかのプロトコルで60億米ドル以上をロックしています。Maker、Aave、Curve、Compound、その他数社がパックをリードしています。

2020年8月26日現在のDeFi時価総額

DeFiとCeFiの利点

どちらのアプローチにも独自の利点があります。CeFiの場合、最も重要な利点の1つはリスクの移転です。銀行や貸付機関が預金者の資金を保証する従来の銀行サービスと同様に、CeFi企業はユーザーの安全と返品の両方を保証します。ここでの明らかな理由は、彼らが拘留されているからです。ほとんどのT&Cが示すように、100%の保証はないかもしれませんが、CeFiユーザーは、少なくとも、資金が安全に保管されていることを確信できます。何年も運営されているBinance、Coinbase、およびその他の暗号銀行は、ユーザーの資金が確保されるようにあらゆることを行っています。別の注意点として、CeFiプラットフォームには通常、非常に直感的で使いやすいインターフェイスが付属しています。初心者はこれらのプラットフォームに簡単に乗り込んでサービスを楽しむことができます。目標は、暗号通貨をできるだけ多くの人に公開することです。

一方、DeFiには、親権を持たないという明らかな利点があります。分散型プロトコルのユーザーは、資金を完全に管理できます。それらは、プロトコルのインターフェースと対話するだけで、あるトークンから別のトークンへの取引、貸し出し、さらには交換を含むがこれらに限定されないアクティビティを実行できます。

CeFiとDeFiの一般的な欠点

どちらにも利点がありますが、欠点もあります。CeFiの場合、これらのプラットフォームに関連する最大の欠点またはリスクは保管です。流動性の高い一元化されたプラットフォームは、常にハッカーの標的です。「鍵ではなく、コインではない」という人気のマントラは、集中型システムで資金が危険にさらされた可能性のある被害者に対して、完全な分散化を支持する人々の最初の議論です。

DeFiプロトコルに関しては、ユーザーはエンティティや人間を信頼する必要はなく、コードを信頼する必要があるため、コードに内在する欠陥が大きな災害を引き起こす可能性があります。非カストディアルファイナンスはまた、あなたがあなたのリスクに責任があることを意味します。これは個人金融に必要な原則であると誰もが主張するかもしれませんが、プロトコルの背後にある根本的なリスクを知らない初心者は、バグが発生した場合にやけどを負う可能性があります。良い例は、ユーザーが未監査のプロトコルに6億米ドルを預け、致命的なバグの発見時にパニックの撤退を開始しなければならなかった最近のYAMプロトコルの失敗です。また、多くの分散型アプリケーションは、魅力的なユーザーインターフェイスとエクスペリエンスであるUI / UXを誇ることができません。おそらくこれが、最近見たようにDeFi業界が回復するのに非常に長い時間がかかった理由の1つです。

将来、DeFiとCeFiで何を期待しますか?

業界が進化し、ハッキングなどの課題に対処するにつれて、エコシステム全体は時間とともに改善され続けます。DeFiとCeFiの両方が暗号通貨の動きに有効な場所を持っています。それらは魅力的な利回り、より速い取引、そしてよりオープンな金融を促進するインフラストラクチャを提供します。これらのビジョンは両方とも改善され、ほとんどの金融アプリケーションの全体的な目標である金融包摂の主要な推進力となります。

したがって、DeFiまたはCeFiのどちらを優先する場合でも、イノベーションは、私たちが知っているように、ほぼ確実に従来の銀行業務の終了を意味します。どのように見ても、それはまだすべての人、特に暗号通貨愛好家にとって正味のプラスです。

以下は、CeFiとDeFiの違いをまとめた表です。

CeFiとDeFiの比較

SwissBorgはどこに適合しますか?

SwissBorgはCeFiカテゴリに分類されますが、DeFiとCeFiの間の架け橋として適切に説明できます。この記事で私たちが確立したことの1つは、CeFiは、ユーザーエクスペリエンスと使いやすさ、リスクの移転、および高い流動性の観点からはまったく悪いことではないということです。

SwissBorgの富のAppを思い出すとを選ぶことにより、秘密キーまたはパスフレーズの安全を維持するのにストレスや固有のリスクを奪うMPCのセキュリティシステム。何かを安全に保つための最善の方法は、そもそもリスクが存在しないようにすることであることを忘れないでください。したがって、従来のCeFiは、集中型のセキュリティシステムのためにハッカーに対して脆弱である可能性がありますが、高い流動性を備えていますが、SwissBorgのMPC分散キーレスシステムはこのリスクを軽減します。これにより、管理されていないが置き忘れが発生しやすいDeFiの秘密鍵システムを比較したときに存在するギャップが埋められます。このテクノロジーにより、SwissBorgのWealth Appは、業界で最高の安全な暗号ウォレットの1つになっています。

さらに、流動性について話すと、SwissBorgが適切に思い浮かびます。そのウェルスアプリは、暗号業界内でビットコインを購入するための最良の選択肢の1つであることに加えて、他のコインの配列も付属しています。それらのいくつかは、流動性の高い含まBinanceコイン(BNB) 、簡単に、揮発性およびイーサリアム、のような他の硬貨のスルーをヘッジするために、業界第二位のstablecoin、USDCに簡単にアクセスEnjin、およびBinanceコインを。また、2つの新しいDeFiトークン(AaveとKyber)がミックスに追加され、すぐに多数のエキサイティングな新しいアセットが加わりました。SwissBorgWealthアプリでサポートされているアセットのリストを取得します。

このアプリは、業界で最も安い料金で簡単な暗号通貨から法定通貨への変換もサポートしています。多くの取引アプリは手数料を隠したいと思うかもしれませんが、SwissBorgは手数料体系について透明性があります。ウェルスアプリの料金の包括的なリストはこちらをご覧ください。また、Uniswap、Curve、Balancerなどの一部のDEXのDeFiブームと非管理的な性質があっても、イーサリアムネットワークが混雑に直面しているこの時期にトレーダーが支払わなければならなかった料金は気が遠くなるようなものです。SwissBorgのWealthアプリは、ここでの救助に代わるタイムリーで信頼できる代替手段です。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/