レポート: Paypal HK が「過度のリスク」を理由に香港の民主化団体の支払いを停止

香港の民主化団体からの報告によると、Paypal HK は社会民主同盟 (LSD) への支払いの処理を停止したと伝えられています。民主化団体は、このニュースを聞いて「唖然とした」と述べ、「[寄付を集める]方法が1つ減った」と語った。

伝えられるところによると、Paypalは香港の社会民主主義者連盟へのサービスを停止します

つい最近、ニュース出版の Daily Wireは、まだ実施されていない Paypal の利用規約 (ToS) 契約の草案を発見しました。ToS によると、ユーザーがオンラインで「誤った情報」を広めた場合、 Paypal はユーザーに 2,500 ドルの罰金を科す可能性があり、罰金は Paypal アカウントから差し引かれます。ただし、Paypal は、ToS は誤って送信された誤りであり、ユーザーに罰金を科す計画はないと強調した。10 月 8 日、National Reviewは Paypal の広報担当者とをし、担当者は ToS 通知が誤って送信されたと述べました。

Paypal の広報担当者は、National Review に次のように語っています。「Paypal は誤った情報を理由に人々に罰金を科すことはありません。この文言は、当社のポリシーに挿入されることを意図したものではありません。私たちのチームは、ポリシー ページの修正に取り組んでいます。これにより混乱が生じたことをお詫び申し上げます。」

社会民主党 (LSD) と Paypal HK の間の問題は、10 月 12 日午前 3 時 39 分 (ET) に Facebook 経由で報告されました。このニュースは、香港フリープレス(HKFP) の寄稿者であるピーター・リー (Peter Lee)によっても取り上げられ、 LSD は「香港に残っている活発な民主化グループの 1 つ」であると書いています。Covid-19のパンデミックが始まったとき、中国は香港の民主化団体が繁栄することをはるかに困難にしました.

中国は 2020 年に国家安全法 (NSL)を導入し、香港の自治を強化しようとする抗議者を起訴することをはるかに容易にしました。HKFP の報告書はさらに、LSD のような民主化団体も、路上ブースを使用して寄付を集めることができなくなったと説明しています。LSD の外部副議長である Chow Ka-fat 氏は HKFP に対し、Paypal は単に「過度のリスク」を理由に決済サービスが終了したと述べたと語った。

レポート: Paypal HK が「過度のリスク」を理由に香港の民主化団体の支払いを停止

しかし、支払いの巨人は、「過度のリスク」が何であったかを明らかにしなかった、とChowは出版物に語った. Chow 氏は、グループが Paypal HK アカウントからの寄付を受け入れることはできませんが、アプリケーションから資金を引き出すことはできると説明しました。「ビジネスを行うときでさえ、企業は誰と取引するかを事前に考えなければならないようです」とチョウ氏は報道機関に語った. LSD 副議長は次のように付け加えました。

過去のその種のビジネスの自由は、一見失われています。

香港の民主化団体は、過去に決済プロバイダー、特に中国の銀行機関との間で問題を抱えていました。2019 年 6 月、ビットコイン ( BTC ) は、香港での抗議活動中にプレミアム価格で取引されていました。アムンの研究者が翌年に発表した調査によると、ステーブルコインは香港で「資本統制逃避の手段」として利用されていた。 

Chow と LSD の説明に続いて、HKFP の Lee 氏は、この出版物が Paypal HK に説明を求めたが、Lee 氏のレポートには決済プロバイダーからの応答はないと述べた。10 月 11 日のリーの報告の前日、香港民主主義評議会、LSD のメンバーであるツァン キンシンが公共の集会の再開を求めて政府の建物の外にいた後、ポイ捨ての罪で 1,500 香港ドルの罰金を科されたと報告した。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/