ブラックロックのラリー・フィンクCEO、ビットコインに「非常に強気」 – IBITを「史上最も急成長しているETF」と評価

世界最大の資産運用会社であるブラックロックのCEO、ラリー・フィンク氏は、”ビットコインの長期的な可能性については非常に強気である “と語っている。ブラックロックのスポット型ビットコイン上場投信(ETF)の需要に「嬉しい驚き」だと指摘し、アイシェアーズ・ビットコイン・トラスト(IBIT)が “ETF史上最も急成長しているETF “であることを強調した。

ブラックロックのラリー・フィンク氏、ビットコインに「非常に強気
世界最大の資産運用会社であるブラックロックの最高経営責任者ラリー・フィンク氏は、水曜日のFox Businessのインタビューで、ビットコインに対して強気のスタンスを繰り返した。ブラックロックは、米国証券取引委員会(SEC)が11のスポット・ビットコインETFを承認した後、1月初旬にスポット・ビットコイン上場投資信託(ETF)であるIshares Bitcoin Trust(IBIT)をローンチした。

フィンク氏はこう断言した:

ビットコインの長期的な可能性については非常に強気だ。

「私たちは今、より流動性が高く、より透明性の高い市場を創造しています。このようなリテール需要を目にすることになるとは、申請前には予想もしなかったことで、大変驚いています」と彼は述べた。

Ishares Bitcoin Trustはデビュー以来、大量の資金を集めている。3月27日現在の保有ビットコインは250,667.23810BTCで、想定元本は172億ドルを超えている。

ブラックロックのスポット・ビットコインETFのように、ファンドへの資金流入がこれほど急速に進んだことはあったかと聞かれ、フィンクはこう答えた:

IBITはETFの歴史の中で最も急速に成長しているETFです。ETFの歴史上、IBITほど急速に資産を増やしたものはありません。

イーサリアム(ETH)のスポットETFが出るかどうかについて、ブラックロックの幹部は次のように述べた: 「いずれ分かる。それは登録中だ」と述べた。SECがイーサを有価証券に分類する可能性について、フィンク氏は次のように述べた: 「その指定がETFにとってそれほど不利になるとは思わない。エーテルが有価証券に分類されたとしてもETFは立ち上げられるのかという質問に対し、フィンクはこう答えた: 「そう思います。ブラックロックは現在、エーテルのスポットETFをSECに申請中である。

フィンクはビットコインの支持者である。3年前は「否定派」だったことを認め、1月にこう明かした: 「約2年前、私は転向しました……ここ数年、私は大信奉者です……私はそれが富を保有するための代替的なソースであると信じています」。ブラックロックのチーフはこう付け加えた。「もし、あなたが自分の将来を恐れていたり、政府を恐れていたり、あるいは、政府があまりの赤字によって通貨を切り下げていることに怯えている国にいるのなら、これは長期的な価値の蓄積として大きな可能性を秘めていると言えるでしょう。私が言ったように、デジタルゴールドのようなものだ。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/